映画のエンドロール観る派?観ない派?

旧クラリスワークスのデータがたくさんあるのですが
OSXに乗り換え使えなくなったので困ってます。
「AppleWorksを買う」以外に旧クラリスワークスのデータをOSXで読み取ることのできるソフトはあるでしょうか?

A 回答 (2件)

おそらくクラリスワークスをclassicモードで使用できると思います。

ディスクからインストールしてみてはいかがでしょうか(たぶんソフトウエアインストールといった名前のディスクに入っていると思います)。
classicのインストールについてわからないときはまた質問してください。ただし、それについては過去に多くの質問と回答があるので、検索するとすぐに見つかります。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
質問に不備がありました。Classicを使わない方法はないでしょうか。

>Classicを使わない方法はないでしょうか。

クラリスワークスが手許にないのでテンプレートをダウンロードしていろいろ試してみましたが難しいようですね。Classicを捨ててしまう前に、汎用フォーマットで書き出しておけばよかったように思われます。
AppleWorksでは開くことができました。旧クラリスワークスユーザ用のAppleWorksアップグレーダといったものも探してみましたがありませんでした。
お役に立てず申し訳ありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
勉強になりました。