アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 3泊4日の予定で、香港、深セン、マカオを観光する予定です。深センとマカオは、それぞれ香港から手軽に行ける場所ではありますが、時間が限られていることから効率的に回る必要があります。ついては、深センからマカオへの移動はどのようにすれば効率的でしょうか。ちなみに、深センでは、中国民族文化村でナイトパレードを見学してから深センのシャングリラホテルに宿泊してから翌朝の移動を予定しています。深センからマカオまでの移動方法として、一度、香港に戻ってからマカオに移動した方が便利なのでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

シャングリラですか、シンセン駅前、羅湖ですね。


マカオへ行くのはちょっと不便ですね。
それでも、最も効率的なのは蛇口フェリーターミナルから船で移動です。
シャングリラから蛇口までタクシーで80元程度だと思います。
蛇口-マカオ、8:15、11:45、15:45のみです。
蛇口から珠海行きのフェリーは30分に1本、珠海港からマカオの国境まではタクシーで10分くらいです。
香港経由だとおそらく、マカオまで3時間半は最低かかると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 異なったアドバイス有難うございます。
 距離的、時間的には貴見のようになると思います。
 ただ、便利さ、便数という点ではかなり迷いますね。

お礼日時:2006/01/03 08:35

No.1&No.2の方と同様、基本的には香港経由をお勧めします。

ただ、次のようなルートもあるのでご紹介します。

深セン(羅湖)→深セン(蛇口港)→マカオ(内港・新馬路側)

羅湖から蛇口港まではタクシーで行きます。高速道路経由で30~45分・100元前後です。次に蛇口港からマカオまでフェリーで行きます。80分・110香港ドル(または130元)です。

メリットは一度の乗り換えで済むこと、出入国が比較的空いていること、荷物を持ち運ぶ移動量が少ないこと、と思っています。デメリットは、フェリーの本数が少ないこと(蛇口港からは 08:15 11:45 16:45 の3本)、と思っています。タクシーに不馴れでも、シャングリラのフロントやベルデスクの人を通じて運転手に話しをしてもらえればより安心できると思います。

良い旅を。

参考URL:http://www.szgky.com/
    • good
    • 3

深センからマカオ行きの直行船もありますよね。


ただ場所が蛇口港なので羅湖からだとちょっと時間がかかるかも。
時間も1日に何十便もあるわけではないので。

時間を調べた上で、羅湖から蛇口までタクシー移動という方法に
なると思います。あとは香港に出るしかないのでしょうかね。
    • good
    • 1

珠海のフェリーピアは確かボーダーから離れています。


バスで半時間も掛からない筈ですが、珠海フェリーピア→ボーダー→マカオ市内の方が移動の難易度が高いです。
加えて羅湖→福田港迄の移動が必要だと思われますので、私ならですが利便性・便数等で香港経由にします。

仮に待ち時間を含めないにせよ、羅湖→福田→珠海→マカオと羅湖→香港→マカオの所要時間は大きく変わらないと思います。
頻発している羅湖→香港+香港→マカオの方が、(待ちや余裕の時間を含めた)実質的な所要時間が短いと私なら思うのですけどね。
パスポートのスタンプも増えますよ!
    • good
    • 1

シャングリラなら、羅湖駅のほぼ直近ですよね?



フェリーだけで行くという方法(香港空港経由・直行もあり?)もあるでしょうが、港まで移動することを考えれば素直に九龍に向い、途中でMRTに乗り替えて中環からフェリーというのが、合計時間や便数を含め一番いいのじゃないでしょうか?

私ならですが、余程混まなければイミグレも含めて三・四時間位かと読みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

珠海市からマカオ行きのフェリーがあるようですが、インターネットで調べてみますと、便数が少ないのが気になりました。時間的には、3-4時間ということですね。
もう少し短ければいいのですが、止むを得ないですね。ありがとうございます。

お礼日時:2006/01/02 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!