これからの季節に親子でハイキング! >>

中央競馬の最新オッズをエクセルに取り込む方法を教えて下さい。

よく、おっず道楽などのフリーソフトを利用してオッズをエクセルに取り込んでいるソフトがあります。

必要なのは馬番とオッズだけです。
最新のオッズをオッズ道楽などで取得してエクセルのマクロボタンなどでセルにコピーするにはどうしたらよいでしょうか?

簡単ではないと思いますがご指導お願いします。

A 回答 (2件)

エクセルで外部データを取り込むにはWebクエリというのを使用します。

データ→外部データの取り込み→新しいWebクエリの画面で取得したURLを入力し移動をクリックします。
表示されたページで矢印を選択し、取り込みを行います。
JRAのホームページだとデータのページのURLが同じになっているようなのでどのURLにするのかよくわかりません。
    • 1

私なら、そのまま表をなぞって、コピー&ペーストしますけどね。

この回答への補足

オッズを取り込み人気順に並べ替え・・等々といった
一連の作業をマクロで実施したいのです。

コピー、ペーストして並べ替えを毎レースしても
いいのですがマクロボタンで一発完了すれば簡単なので・・・

最新オッズをコピーしてエクセルに貼り付けるという
作業だけが自動化に苦しんでいる訳です。

• 0