去年から、また、MADONNAがブレイクしてますよね。古くからのファンには嬉しい限りです!ところで久々に古いCDでTRUE BLUEを聞いてみました。今、聴いてもメチャクチャいい!!その中のWHITE HEATという曲なんですが、CD発売時から気になっていたんですが、オープニングで(多分)映画かなんかのセリフがフューチャーされてますよね。映画かドラマかわからないのですが、知っておられる方、いらっしゃったら是非教えてください。アルバムは、もう、20年近く前のものだと思いますので、20年ぶりに疑問が解消されます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは


おそらく同名の映画「WHITE HEAT」のものではないでしょうか?
海外のサイトですが下記にそのことについて書かれているようです。↓(14)

http://pserve.club.fr/Claps/Semaine9_Reponses.html

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …
    • good
    • 0

20年前というとこのあたりですが・・・



ビジョン・クエスト/青春の賭け (1985)
VISION QUEST
CRAZY FOR YOU

メディア 映画
上映時間 106 分
製作国 アメリカ
公開情報 WB
初公開年月 1985/08
ジャンル 青春




監督: ハロルド・ベッカー Harold Becker
製作: ピーター・グーバー Peter Guber
ジョン・ピーターズ Jon Peters
原作: テリー・デイヴィス Terry Davis
脚本: ダリル・ポニックサン Darryl Ponicsan
撮影: オーウェン・ロイズマン Owen Roizman
音楽: タンジェリン・ドリーム Tangerine Dream
主題歌: マドンナ Madonna
 
出演: マシュー・モディーン Matthew Modine
リンダ・フィオレンティーノ Linda Fiorentino
マイケル・シューフリング Michael Schoeffling
ロニー・コックス Ronny Cox
ダフネ・ズニーガ Daphne Zuniga
ハロルド・シルヴェスター Harold Sylvester
チャールズ・ハラハン Charles Hallahan
J・C・クイン J.C. Quinn
R・H・トムソン R.H. Thomson
ゲイリー・カスパー Gary Kasper
ラファエル・スバージ Raphael Sbarge
フォレスト・ウィッテカー Forest Whitaker
ロバーツ・ブロッサム Roberts Blossom
ジェームズ・ギャモン James Gammon

マドンナのスーザンを探して (1985)
DESPERATELY SEEKING SUSAN

メディア 映画
上映時間 103 分
製作国 アメリカ
公開情報 Ori=WB
初公開年月 1986/06
ジャンル ドラマ




監督: スーザン・シーデルマン Susan Seidelman
製作: サラ・ピルスバリー Sarah Pillsbury
製作総指揮: マイケル・ペイサー Michael Peyser
脚本: リオラ・バリッシュ
撮影: エドワード・ラックマン Edward Lachman
音楽: トーマス・ニューマン Thomas Newman
 
出演: ロザンナ・アークエット Rosanna Arquette
マドンナ Madonna
エイダン・クイン Aidan Quinn
マーク・ブラム Mark Blum
ロバート・ジョイ Robert Joy
アン・マグナソン Ann Magnuson
ローリー・メトカーフ Laurie Metcalf
アンナ・レヴィン Anna Levine
リチャード・エドソン Richard Edson
ジャンカルロ・エスポジート Giancarlo Esposito
ウィル・パットン Will Patton
ピーター・マローニー Peter Maloney
スティーヴン・ライト Steven Wright
ジョン・タートゥーロ John Turturro
アン・カーライル Anne Carlisle

上海サプライズ (1986)
SHANGHAI SURPRISE

メディア 映画
上映時間 97 分
製作国 イギリス
公開情報 WB
初公開年月 1986/10
ジャンル コメディ




監督: ジム・ゴダード Jim Goddard
製作総指揮: ジョージ・ハリソン George Harrison
原作: トニー・ケンリック
脚本: ジョン・コーン John Kohn
ロバート・ベントリー
撮影: アーニー・ヴィンチェ
音楽: ジョージ・ハリソン George Harrison
マイケル・ケイメン Michael Kamen
 
出演: マドンナ Madonna
ショーン・ペン Sean Penn
ポール・フリーマン Paul Freeman
リチャード・グリフィス Richard Griffiths
ヴィクター・ウォン Victor Wong
クライド草津 Clyde Kusatsu
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q歌詞のコピーについて

最近いろんな歌詞サイトで歌詞のコピーができなくなりました。。。とゆうのも歌詞をコピーしてText形式にしたいんです。コピーできる邦楽歌詞サイトしりませんか??

Aベストアンサー

コピーできなくなりつつあるのは「著作権上問題があるから」です。
よって、できるサイトがあるとしてもそれは「違法サイト」に他なりません。

QMADONNAのなまえ

質問です。マリリン・モンローの本名はたしかノーマ・ジーンでしたよね。じゃあマドンナの本名って誰かしっていますか? あと外国の男優女優さんって日本みたいに芸名の人って多いんですかね?

Aベストアンサー

参考URLはIMDBのデータですが、そのページに出ているように「Madonna Louise Veronica Ciccone」が本名となります。

参考URL:http://us.imdb.com/Name?Madonna

Q歌詞ってコピーできないんですか??

インターネットで歌詞を検索して、その歌詞をコピーする‥というのは無理なんでしょうか??

私はそういうことが全然わからなくて、この前歌詞をコピーしようと思ったらできなかったので質問させてもらいました。

絶対にコピーはできないんでしょうか?

Aベストアンサー

技術的にはどうとでもできますが、著作権上問題がある(歌詞も著作物です)のでコピー制限がかかっているのです。
掲載されているのを見ながら自分で手打ちしてコピーしましょう。

QMadonnaの「Hung Up」は、なんかサンプリングしてません?

Madonnaの「Hung Up」で流れてるコーラスと別の独特のメロディ、あれってなんかのサンプリングですよね?聴いたことあるんですけど、ごっつ気になってます。知ってる方いたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

ABBAの「ギミーギミーギミー」がサンプリングされています。

Qサイト上の歌詞がコピーできません。

カラオケが好きで、歌詞を覚えたいと思い・・・
サイト上にある歌詞がをコピーしようとしたら出来ないのです。
コピー出来ない為、ワード等へ貼り付けも出来ず印刷も出来ません・・・。
プリントスクリーンを使って見ましたが字が小さくて・・・。

要は、このサイトの歌詞をコピーとかって出来ないんでしょうか?↓
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=52020

↑このサイトは本当に怪しいサイトとかでは有りません。GOOGLEという検索サイトで歌詞検索と入力し検索すると一番初めに出てくるアドレスです。

このような歌詞検索サイトではコピーされないように何か施されているんでしょうか?

余談ですが、一度カラオケのカテゴリーで、この事を質問しましたら、こちらのカテゴリーを紹介されました為、こちらで質問させて頂きました。
プリンターはもちろん正常なので問題は有りません。

Aベストアンサー

#2さんの言われているように、FLASHでかかれているので、テキストとしてはコピーできません。
ただし、歌詞の部分を右クリックすると、拡大ができるようになっています。これは、設定しだいで拡大もできないようのも出来ますから、サイト側としても拡大はしてもいいよ、と解釈できます。
あとは、判りますね?
ただし、当たり前のことですが、歌詞にも著作権がありますし、サイト側の意向としては、印刷はダメ、ということみたいですので、あとは自己責任で、自分で考えてやりましょう。

Qベンチャーズのクラシックフューチャー曲について

ベンチャーズの曲にクラシック音楽をアレンジしたものが、有りますが例として、ブラームスのハンガリー舞曲第5番=ラップ・シティ等です。他に有りましたら教えてください 今探しているのは、ビゼーのカルメン組曲の前奏曲です。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

カルメンじゃないけど。
Bumble Bee Twist の元曲は、『熊蜂の飛行』です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%86%8A%E8%9C%82%E3%81%AE%E9%A3%9B%E8%A1%8C

Q多くのアーティストの曲の歌詞が無料で見れてコピーもできるサイト

多くのアーティストの曲の歌詞が無料で見れてコピーもできるサイトを教えてほしいです。 
うたまっぷがコピーできれば最高なんですけどね… 

とくに、大塚愛や、YUIの歌詞をコピーできるのがいいです…

Aベストアンサー

そんな都合の良いところは、合法的には費用がかかるから、まずないでしょうね。
あったとしてもこんな所で紹介できませんし。

なぜ「うたまっぷ」がわざとコピーできないようにしてあるのかを
考えれば、その理由がわかるでしょう。

QIT THE HEAT OF THE NIGHT は誰の曲?

KinKi Kidsの昔のビデオを見ているとユーロビートメドレーというのをやってます。下記の曲なんですが、IT THE HEAT OF THE NIGHT だけ誰が歌っている歌なのかわかりません。

知っている方がいましたら教えてください。


  Queen Of Love [ANNALISE]
 Shake me up [VALENTINA&MIRKA]
  IT THE HEAT OF THE NIGHT
 TOUCH ME TOUCH ME [NORMA SHEFFIELD]
 恋のペントハウス[アラベスク]

Aベストアンサー

今晩は
下記(KinKi Kidsの欄)によるとJILLYというアーティストのカバーのようです。↓

http://www17.ocn.ne.jp/~e.c.plus/euro1.html

参考URL:http://mora.jp/package/80307944/AVCD-10059/

QCD歌詞カードのコピーについて教えて下さい。

CDをレンタルしたのですが歌詞カードを普通のコピー紙ではなくてCDの歌詞カードと同じ紙でコピーしたいのですが歌詞カードの光沢があるような紙は売っているのでしょうか?

売っていたらどんな紙かお分かりの方教えって下さい。

Aベストアンサー

両面光沢紙になりますが

コピー機でコピーはできませんよ、持ち込み用紙でのコピーはできませんから

パソコンでスキャンして、パソコンのプリンターで印刷だったらできるけど。

https://www.google.co.jp/search?q=%E4%B8%A1%E9%9D%A2%E5%85%89%E6%B2%A2%E7%B4%99&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-a

Qエアロの「ドリーム・オン」をフューチャーした曲

を、ここ数日コンビニのBGMでよく聞くのですが
奏っている人々(?)と、曲名を教えて下さい。
まさかRUN DMCじゃないですよね(笑)

Aベストアンサー

#1の方の仰るようにEminem、曲名は"Sing For The Moment"です。私もエアロスミス好きなので初めて聞いた時には「これって…許されるのか?」と思いましたが…。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報