電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近ストリートダンスのスクールに通い始めたので、シューズも入る大きなバッグを購入しようと思っています。
大きいものというとエナメルのボストン・ショルダーバッグやリュックが思い浮かぶのですが何かオススメはありますか?
ただ大きいだけで中身がごちゃごちゃになってしまうのが嫌なのでポケットが多いと嬉しいです。

私は普段ロックやパンク系のファッションで「NANAみたい」らしいです。
夏はラフでスポーティーな格好の時もありますが冬は革のジャケットを着る事が多いのでリュックだと合わせづらいかな?とも思います。
最近はライダースジャケットとエンジニアブーツで、タイトなパンツをブーツイン、またはミニスカートに編みタイツを合わせる事が多いです。
ちなみに都内在住10代後半の♀です。

もし私に合いそうなスポーツバッグがありましたら、メーカー・価格など具体的に教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「パンクファッション」という言葉があまり好きになれませんが、あくまで質問者様が「ファッション』ととらえているのであればバッグを持たないのが「パンクファッション」ではないですか?

パンクを「ファッション」としてとらえるのであれば雑誌を見て、街を見回して周りの人(そのような「ファッション」のかた)と同じようにすれば良いと思います。

>あなたは若いので世間の流れから来た後者のPUNKだと思うのであなたの周りを見まして判断する方法も有りとも思います。
周りを見てパンクですか?どこに自己主張が存在するのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

「パンクファッション」という言葉は私も好きではありません。
私はただ好みに合う使いやすくて機能的なバッグを探しています。好み等を説明する意図で「パンク」という言葉を使ったのは適していなかったかもしれません。
自己主張があるかは分かりませんが周りと一緒だろうと異なっていようと好きだと思ったものを身につけています。結果論として少数派のものを選ぶ事が多いようですが。
御意見ありがとうございました。

PUNKは外れた音楽と認識するならサイケデリックでも唐草模様でも普通のスポーツバックでもキティーちゃんでもブランドバックでも服装と不釣合いなバックの方がパンクと言えると思います。

要するに自分を主張すると意味で捉えればどんなバックでも構わないと思います。
ただ、PUNKには表面的なPUNKとそうでないPUNKと大きく分かれます。
前者なら普通の格好で頭の中でPUNKを推奨する人間でそれ以外は形から根っから人生がなどへ理屈をこねてファッションからPUNKになる人間となります。
あなたは若いので世間の流れから来た後者のPUNKだと思うのであなたの周りを見まして判断する方法も有りとも思います。
HGみたいな金物を付けまっくたバックでも構いませんが重たいですよ。
それにPUNKは腐さった音楽ではなく世間一般から外れた音楽なんだと認識して下さい。
うん蓄が多すぎますが、自分の気持ちがPUNKなら何でもOKと思います。
    • 0
この回答へのお礼

「パンク」という言葉はイメージしやすいかと思って使用しただけですのであまり深く取らないで頂ければ幸いです。
普段から好きなものを好きなように身につけているだけなのですが、使いやすそうでなおかつ私が惹かれるデザインのバッグが見つからなかったので質問させて頂きました。
質問の仕方が悪くて申し訳ありませんでした。
私が意図していた趣旨とはずれてしまいましたがありがとうございました。