アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

細木さんの占いは当たった事はあるのでしょうか?ある意味、人を脅してるだけのような気がします・・・ある意味詐欺ですよね...
人間の心理をうまく利用しているといいますか・・・2006年の新春スペシャルの占いでは、30年後、日本国民は難民になっていると涙目にしながら語ってました。そうとう馬鹿?
私が知っている中で細木さんの外れた占いは、
(1)谷亮子が去年のオリンピックで金メダルは取れないと占っていたが実際は取ったし・・・
(2)2005年は東京で大地震が起こるって言われたが、起きてないし・・・・
(3)2005年は細木は占いは縁起の悪いとしだから占い活動しないと言ってたがバリバリ活動してるし・・・

世界各地で震災は起こっているのに当てた事がないですよね~!!細木和子の占いに興味がある方、詳しい方、教えて下さい
 

A 回答 (14件中1~10件)

私が記憶してるのは、おととしの11月(1年ちょっと前)の放送でジョシュハートネットが2004年12月公開のホワイトライズのプロモで来日した際にテレビに出演していました。

そこで細木和子さんが「あなたはあと1年以内に結婚します。」と断言しましたが結局まだ結婚してないですよね。

公にしてないだけで本当は結婚してるのかな~(笑)。でもこれは見事にハズレたな、と思いました。細木先生、外すのなら断言しないで下さい。断言したいのなら占い師ではなく肩書きを評論家かタレントかご意見番になさって下さい。

柔ちゃんの金は「相当努力しないと金は取れない」と言っただけで「金はとれない」とは言ってない、、って言い張ってましたね。『だから彼女は努力したってことです』って。。。汗

占いや予言としてではなく、自分の意見として発言するならいい事言っているんだけど、「絶対●●になる」「断言します」って予言として言っているから気に入りませんね。

そういうの予言って言わない。
    • good
    • 4

私の主人と実母が、木星人で去年は12年に一度のいい年で、宝くじも当たるということで、方角も言っていた通りで買ったのに惨敗でした。

たしかに300円は当たりましたけどね・・。
    • good
    • 6

洋画を日本で公開する時に題名を変えないとヒットしないと言った映画はヒットしたのでしょうか。

    • good
    • 8

既に出てますが、その当時は半信半疑ながらうかつにも心配してしまったデタラメ占いは


・松井秀は日本に帰ってこないと腰を痛めて野球を続けられなくなる
・新庄はチームメイトと合わず1年で日ハムを退団
・ヤワラちゃんは金を取れない

当たったことといえば誰が占っても当てられるような
・ブッシュが当選する
くらいです。

細木さんはとにかく口がうまい。詐欺師になれそう。
占った後でこれはあくまで占いで未来は変わるものだとか逃げ道を作ってました。
本物の占い師は100%ではないけど8割9割当てるし、いい訳くさいこともいいません。
    • good
    • 2

やはり当たらなかった事は「はずれました」とテレビで言うべきですねー



私はこの人が出る番組は見ませんし、一瞬でも出るとテレビ消すか変えますよ

でも視聴率があると言う事はウケテいる?
細木VSタレントでタレントが文句を(細木に)言う所なども面白いという人がいますがそれこそテレビ局の思いのまま(私はヤラセと思いますが)

あくまで私的意見ですがこんないい加減な(詐欺みたいで外れましたと言わない)人の番組は見ないです
    • good
    • 4

ハズしたことは何度もあります。

以下はその実例です。

・三浦友和と山口百恵夫妻は「相性が最悪」で、昭和59年(or昭和64年)に離婚の危機。
この予言は、『六星占術による運命の読み方』で「59年に離婚の危機」と書いて見事にハズした後、増補改題版『運命を読む 六星占術入門』で同じ箇所を「64年に離婚の危機」と姑息にも書きかえをしておきながら、結局2度目も見事にハズしたという恥ずかしい予言。

・黒川紀章と若尾文子はすぐに離婚。

・渡辺徹と榊原郁恵は昭和63年に離婚の危機。

・長門裕之と南田洋子は昭和59年に離婚の危機。

・江川卓は昭和59年に巨人を追われる。

・1986年は中日が優勝する。

・1987年のセ・パ両リーグの1位、2位は、それぞれ中日、阪神と、日本ハム、南海。

・2004年は阪神が優勝する。

・2004年、サッカー日本代表のジーコ監督は解任される。

・ハイヒールのモモコの子どもは、「テレビに出していると7歳まで生きられない」。

・田代まさしに対し、「あんたはこれからどんどん良くなる」。
その後の結果はご存知のとおり。

・ボクサーの川嶋勝重は大殺界に世界チャンピオン。
さらに2005年1月は月の大殺界だったが防衛に成功。
その後、細木数子は携帯サイトで「川嶋選手の今年1年は絶好調、防衛回数を増やす」と占い、川嶋も気を良くするが、すぐ後の7月に防衛失敗。王座陥落。

・映画『ゴーストネゴシエーター』は、「ゴーストシャウト」に改名すればヒットする。

・昭和64年(平成元年)に株が大暴落。

・1995年に関東大震災。

・1999年に第三次世界大戦勃発。日本は沈没。

これらのハズした占いに関し、細木数子はまったく言及しません。都合の悪いことは完全無視のようです。

参考URL:http://www.nazotoki.com/rokuseisenzyutsu.html

この回答への補足

情報ありがとうございます。これから細木さんが占った事はすべて反対になるという認識を持ちます。
なので今年のワールドカップは日本は善戦するでしょう!!

補足日時:2006/01/03 14:00
    • good
    • 5

コアラからハッピーハッピーという恥ずかしい


名前に改名しましたが、あれから何も音沙汰がありませんね。
細木数子は小言を言うおばちゃんキャラクターだと
思っています。
野村監督夫人やデビ夫人の代わりですね。
TVにとって細木数子は視聴率を稼いでくれる人なので、
相当頼み込んで出演をして貰っていると思います。
    • good
    • 3

「谷亮子選手(ヤワラちゃん)はアテネオリンピックで金メダルを獲れない」→ハズレ

    • good
    • 6

お笑いのネタだと考えて 見られたら如何ですか?


一寸彼女の言い方が、うるさ過ぎるのでは。面白くない
お笑いの人々より、面白いよ。
    • good
    • 2

そう言えば、鶏卵に関する発言でお詫びを放送することになりましたが


謝るべきはテレビ局ではなく、細木本人だと思います。


フジテレビ:番組の鶏卵発言でおわび放送へ
http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/tv/n …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!