電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アクセス解析のCGIを設置しようとしてるのですが、動作確認の際に、以下のエラーが出ます。

The specified CGI application misbehaved by not returning a complete set of HTTP headers. The headers it did return are:

Can't locate config.pl in @INC (@INC contains: C:/Perl/lib C:/Perl/site/lib .) at C:\daishin_www\cgi-bin\access\accview.cgi line 83.

CGIを設置するのはこれが初めてなので、このエラー文が何を言いたいのか、どこを直せば動くようになるのか、ぜんぜんわからずに困っています。
どなたか教えて頂けませんか?

サーバーは自社サーバーでWindowsです。

A 回答 (2件)

恐らくActivePerlのインストールがうまくいってないと思います。

config.plはPerlのコンパイル時に必要なもので、Perlの実行環境等が設定されてるものです。
Perlスクリプト実行時には必ず必要なのでPerlを再インストールするなどしてください。

またconfig.plがどこか他のディレクトリにあるかもしれません。
その場合はメッセージの通り、該当ディレクトリに移動してください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
こちらでもいろいろ調べたところ、push( @INC, "C:/daishin_www/cgi-bin/access" );の一文をrequire文の前につけることで、動作するようになりました。

エラーメッセージそのままですが、accview.cgi の 83 行目にある require か

なんかで指定されている config.pl が @INC で指定されている C:\Perl\lib と
C:\Perl\site\lib からみつからない、ってことです。

だから、CGI のほぼ最初のところで終了しちゃっているので、HTTP ヘッダが
出力されず、CGI のエラーになっている。

どういう CGI か知りませんが、必要な config.pl をちゃんとした場所に配置
してください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
この件に関しては、何とか解決しました。