電子書籍の厳選無料作品が豊富!

http://paxs.hp.infoseek.co.jp/のX-Counter ver 1.5を利用させていただいているのですが設置がうまくいきません。一応、説明通りやってみたのですが・・・
Perlのパスもパーミションも何度も見直しました。
他に原因があるとしたらどこだと思いますか??
よろしくおねがいします

A 回答 (3件)

まず,エラーは何でしょうか?


もし「アクセスできません」(あるいはエラー番号が「404」といったエラー)というものなら,考えられるものの1つに「パーミッションの違い」が考えられます。
※これはサーバーの種類に依存するものです。トクトク(http://tok2.com/)などがそうです。
サーバーによっては,CGIに以下のようなパーミッションを要求するものがあります。
通常  → 一部のサーバー
755 → 700
777 → 701
666 → 600

もし「CGIプログラムのエラー」(あるいはエラー番号が「500」といったエラー)と出るのであれば,考えられるのは
1)設定のためにCGIスクリプトを書き換えた際,行末の「;」(Perlの場合)を削ってしまったなどの間違いをした。
2)FTPの転送モードがテキストになっていなかったため,スクリプトが正常に転送されなかった。

私が思いついたのはこの辺りです。
    • good
    • 0

まず、使っているものの名前だけではなく


フォルダ構成、パーミッションの設定状況などを書くなど
答えるに足る最低限の材料を用意してください。
    • good
    • 0

CGIが動作しないときは、うっかりミスなどがほとんどです。


文面から推測すると何度もチャレンジしているのがわかります。何度もやっているうちにいらない部分も消してしまったりしているかもしれません。
もう一度サイトからダウンロードしてチャレンジしてみてはどうですか?
FTPの転送はテキストモード(アスキーモード)で行っていますか?

※ サーバーがCGI不可ってオチじゃないですよね?

この回答への補足

一応、全て確認しましたがなりませんでした。
サーバーはもちろんCGI使えます

補足日時:2004/03/12 18:00
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!