アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近レイザーラモンHGという異色芸人が受けているようですが、皆さんは好きですか?また、今後も生き延びると思いますか?

A 回答 (12件中1~10件)

お笑いブーム自体には関心がないけど、あのキャラはけっこう好きですね。

ただHGキャラ自体は完全にブームになってるから、いずれ廃れるでしょう。
芸人としては下積みも経験してるし真面目で礼儀正しい人みたいだしトークもまあまあ面白いし(急に振られるとビビってますが)知性を感じるコメントも出すし、HGじゃなくてもレイザーラモンか住谷で仕事を続けられると思います。ただずっと下ネタに走りそうだ…。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

藤井隆さんも元々は下ネタ(フォーも少しかぶってる・・・)で吉本新喜劇の一芸人でしかありませんでしたが、今や東京に進出。

司会業も淡々とこなしています。
その点で考えれば「いつ大人しいキャラに変身できるか」が大事になってくると思います。
あと、彼にはRGという相方がいます。
藤井隆さんは一人だったから良かった(?)けれど、HGは今後RGをどうするか、それを解散も含めた上で考える必要があると思います。
    • 0
この回答へのお礼

個人的には別に好きでも嫌いでもないです。

日本人は新しいもの好きなので別の異色な芸人さんが出てくれば出演回数が減るかもしれません。
ミーハーな人が多いのかHGさんが出てくるとどこであっても割れんばかりの歓声ですよね。
あれが以前はテツandトモ・ダンディ坂野・波田陽区らに送られていたような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

HGとしてはもう無理かもしれませんが、もともとこのブレイク前にも「住谷正樹」として素顔で吉本新喜劇に出られてました。

また吉本もこの件で何百億という利益があったと聞きますから反故にすることはなく、新喜劇で細々とでも活動を続けていくのではないでしょうか。一度付いたイメージを取り払うことは難しいでしょうが。
    • 0
この回答へのお礼

意外と、ナレーションや声優として活動するならば持つかもしれません。

一応、チッチャク稼いでいるようですが...。

現在、秋田テレビで毎週月曜日19:54からのミニ音楽番組「FEEL MUSIC」の(自称)総合司会をしているようです。
 気が付かなかったのですが、秋田朝日放送のミニ番組「ゴショノ。」(現在は「ゴショマガ。」)という、フジテレビの某番組を似せたミニ番組がありましたが、それにもナレーションとして出ていました。
 ミスドのナレーションでも、名前さえ明かさなければ意外と気が付かないかもしれません。
 EXの戦隊シリーズで声(善悪、テーマソングなど)で出たとしても、意外と持つかもしれません。
 ただ、あのキャラクターは春頃までには、忘れ去られるのでは?
    • 0
この回答へのお礼

あの芸しかないなら生き残るのは無理。

芸人はトークができてなんぼだと思う。
しゃべりが面白かったら残れる可能性はあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

正直もう終わりでしょうね。

確かに面白いといえばそうかもしれませんが、芸能界は出てはいなくなりの繰り返しですからね。
本人(HG)も人気に驚いていますし。
まして今年持てばいいと言っているし。
またまた言えば小さなお子さんを持つ親のアンケート結果は「見せたくない芸人ナンバーワン」ですから、そういう意味とこれから新しい芸人さんもどんどん出てくることを考えれば”飽き”がくるという意味でもまもなく消えるというかテレビ出演回数は減ってい区のではと思いますね。あとは意外にプロレス界への転進も考えられるのではと思いますね。

ファンの方がいらっしゃってこの個人的な意見に気分を害されたら申し訳ありません。
    • 0
この回答へのお礼

最近普通のパネラーとして出たりしてるけど、

バクテンの時みたいな出方のほうが面白い。

特にひな壇はよくない。

基本的に返しは面白いから出方しだいで残れると思う。
    • 0
この回答へのお礼

初めは大嫌いでしたが、ある番組で彼の素顔(性格)を見てから

少しシャイで真面目な人と見受けしました。それからはあのフォーが
面白く思えるようになりました。
でも、あの芸だけでは今年前半までかなと思ってます。
    • 0
この回答へのお礼

あれは日本人の恥さらしだよ。

• 0
この回答へのお礼