プロが教えるわが家の防犯対策術!

Quick Time Pro 7.03の書き出し形式なんですが、
Mpeg2にはどうやればできますか?
Mpeg4はあってもMpeg2と書いてある書き出しは形式は
見当たりません >_<
OSはXの10.34です

A 回答 (3件)

> Mpeg2にできないって事は、みなさん、マック使ってる人って


> i Movieなどの編集ソフトでどうやって家電のDVD Playerで
> 見れるようにしてるのでしょうか?

iDVDでビデオDVDに焼きます。
SuperDrive(DVD-R/RW機能付きドライブ)内蔵のMacintoshにはすべて付属しています。
最新バージョン(iDVD 5)はiLife '05に収録されています。

> これを、TorstでDVDのメディアで焼いたのですが
> 認識できず、.aviに書き出してもダメでした。

Toast Titunium 6からビデオDVDを焼くことができるようになってますが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱりi DVDですかぁ。
あれって最初にタイトル紹介みたいなのありますよね....

お礼日時:2006/01/10 23:21

ffMpegを紹介したページのURLがちょっとちがっていました。


参考URLの物を見てください。

参考URL:http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/mac_dvd/m …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
以前MACの質問コーナーで大変お世話になりました。
Mpeg2にできないって事は、みなさん、マック使ってる人って
i Movieなどの編集ソフトでどうやって家電のDVD Playerで
見れるようにしてるのでしょうか?
昨日、i Movieの共有(書き出し)で高品質でやりました。
拡張子は.dvです。これを、TorstでDVDのメディアで焼いたのですが
認識できず、.aviに書き出してもダメでした。
AUDIO_TSとVIDEO_TSに分けるにはどうするんでしょうか?
最終的にはi Movieなどの編集ソフトから書き出して
家電のDVD Playerで見れるような形式にしたいのですが....

お礼日時:2006/01/03 11:43

仕様にあるようにMpeg2での書き出しには対応していません。


DVD Studio Proなんかだと対応しているのですが

あとはffMpegなんかを使うかです。

http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/mac_dvd/mac_dvd.html

参考URL:http://www.apple.com/jp/quicktime/pro/specs.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!