アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

指笛を吹いてみたいのですが、上手く鳴りません。
片手の人差し指と親指をくわえて吹くタイプと、両手の中指と人差し指を加えるタイプ、両方教えてください。

A 回答 (2件)

片手の指で輪を作る方です。


舌や指の微妙な位置、吹く強さの調整で音が出るかどうか、音の高さが変わります。

参考URL:http://www5d.biglobe.ne.jp/~yasukiyo/yubibue.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

指笛を教えてくれるサイトがあるんですね!
3日でできる指笛・・・そうですか、やはり最低3かは鍛錬が必要なのですね。
明日から頑張ります!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/01/03 21:19

舌先を、少し持ち上げて指先をそろえ、舌を押し下げます、指と指の間に息を吹く込む様に吹く。


 片手の時は、ひとさし指と薬指で吹く様にしています。人差し指と親指のタイプは音が出にくいので。
 舌を持ち上がるのと指先を下げるバランスが大事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

難しいですね・・・これはかなり練習が必要な感じがします。
今年の忘年会までにマスターできるよう、1年かけて特訓いたします。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/01/03 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!