【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

アプリケーションソフトの設定を変更したいのですが、窓(ウインド)が小さくて隅の文字が読めません。どのようにすれば見れるようになるのでしょうか?ちなみに窓(ウインド)には最大化、最小化といったボタンは無く、×のボタンがあるだけです。(ある特定のアプリだけだと思うのですが。)
以下パソコン環境です。
PC:9インチ液晶  
  IBMのTYPE2607 ノートパソコンです。
解る方教えて下さい。

A 回答 (2件)

>どのようにすれば見れるようになるのでしょうか?

そのウインドウのウインドウハンドル値を入手してWindowsAPIの MoveWindowというのを実行するプログラムを作成すれば変えることは可能といえば可能です。でも聞きたいのはそんな話じゃないんですよね?

アプリの中の動き(仕様)を外部から変えようってことですから、プログラム作らないと無理じゃないでしょうか…。そういった機能を持った汎用のアプリがフリーソフトとかであればいいのでしょうが、あいにく存じません。

バイナリエディタでその該当アプリの実行ファイルを開いてやれば、運がよければ読めない文字列が中に入っている可能性は多少あります。
    • 0

そのソフト名は具体的に何でしょうか?

ソフト側で設定されているウィンドゥの大きさについては、
元のソフトの仕様によるものなので、
ソフトの種類によって違いますが、たいていの場合、設定不可能だと思います。
    • 0