アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私(19歳)は彼(初彼氏)と別れました。
知り合ったきっかけは私の一目ぼれでした。友達になってすぐに彼のほうから食事に誘ってくれ、その時彼から手を繋いだり思わせぶりなメールをしてきたのでそれから2度デートした後私から告白して付き合うことになりました。ところが付き合ってからすぐにメールをくれなくなったり彼の行動が冷たい?さめてる?状態になっていきラブラブさはなくなりました。付き合ってから特にかわった事はしてないのに・・・彼に直接聞いたら「俺は冷たいよ」とか「始めからラブラブなんじゃなくて付き合っていくうちにラブラブになるもんじゃないん?」などと言って以前の彼と変わっていきました(もしかしたら私の思い込みも入っているのかもしれません)。彼の冷たさに耐え切れなくなった私は私から彼に別れをつげ彼も私を止めることなく「そうだね!!このままだとelmocchiにも悪いし」と言ってさらりと別れました。しかし、私は失ってから彼の大事さに気づき後悔しました。別れて次の日に私はやり直したいと告げましたが彼は「elmocchiは会いたい、かまって欲しいっていう性格やけど俺は会いたいとか思わないし依存型じゃないからつりあわない」と言われよりを戻せませんでした。私は自分ばっかりで何で彼のことをわかってあげられなかったんだろうと死ぬほど後悔しています。私はかまってくれなくても冷めてても私は彼の事が大好きだからもう1度よりをもどしたいです。友達にはいくら戻したくても彼はelmocchiと価値観が違うしまた同じ結果になるだけだから辞めたほうがいいと言うのですが私は彼をあきらめたくないです。私は別れたけど彼と連絡をとってもいいのでしょうか?私はこのさきどういった行動をとればいいのでしょうか?始めは拒絶されたけど今よりをもどしているという人、どのような努力をしましたか?エピソードなどよきアドバイスお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

求められているアドバイスではないかもしれませんが、あきらめた方が良いと思います。

まず、彼にその気がない以上どうにもならないのです。
それに、この質問文を読む限り、彼はあなたのことを特に好きというわけでもないように思われます。
彼からあなたへの想いを言葉として伝えてもらったことはありますか? 要するにあなたに「好きだ」と彼は言ったことがあるんでしょうか?
そういうことがなかったのなら、彼は付き合ってみただけであって、あなたに対する感情というのは特に無いということでしょう。
だから、これは酷な言い方になりますが、この場合「よりを戻す」というわけではなく元からちゃんとした関係にまで至っていなかったのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。元からちゃんとした関係にまで至っていなかったんだと思います。
でもあきらめたくないので振り向いてもらえるような女の子になります。

彼が冷たくなった・・と彼の変化を思い返す前に、ご質問者様自身に変化はありませんでしたか?

彼氏になったから、といって思うがままに会いたがったり寂しがったり。
耐え切れなくなって別れを切り出してしまった事に対する後悔は、するだけ無駄なのでやめましょう。
切り出した事実は撤回できないと割り切ったほうが気持ち的に楽です。
同じ結果になるだけ、という彼の気持ちもよくわかりますが、彼の言う『価値観が違うし』というのには『当たり前やん?』と思います。
価値観が全く同じ人間なんて存在しません。
自分と同じ人間が二人存在しないのと同じようにね。
一つ出来る事と言えば、ご質問者様が思われている『あきらめたくない』という気持ちを、彼に伝える事です。
言いたい事、自分の気持ちは多少無理矢理でも全部伝えるべき。
どんなに彼のことが好きか、知って欲しいでしょう?
そうすれば結果がダメでも、ある程度あきらめがつきます。
付き合うって一人じゃできない事だから、話し合いが必要になるんだと思うんです。
好きになって付き合って、彼がこういう人なんだと知れたことをプラスに考えましょう。
お互いの付き合い方を知った上で、どうやって二人で付き合っていくかを見つけましょう。
今回の事が、彼との関係を深くするきっかけになるといいですね。
迷ったときこそ、自分に素直に。
自分の気持ちを信じて頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かに私は初めてできた彼氏だったので少女マンガのような
恋愛を期待しすぎていたところも多い気がします。
自分を変えていきたいと思います☆