アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生の男ですが、お金がなくて服にあまりお金をかけられません。ユニクロやマックハウスで服を選んでも、無地だったら、見た感じわからないとおもうのですがどうでしょうか?個人的には無地の服だったら素材はともかく、見た目は悪くないとおもうのですが・・・・

A 回答 (7件)

こんにちは。

20才女です。

私はユニクロ愛用しています。
でも主役じゃありませんが、、、冬はアウターはちょっと高いのを買って、インナーに着るといった感じです。
重ね着する服には問題ないと思います。友達も着ています。合わせ方で全然変わると思います。いわれなければ案外わからないものです。
夏はタンクは色が豊富でしかも安いので何枚か買って使っています。ただ長持ちはしないのでワンシーズンで着倒してしまいますが。男性でもポロシャツ着ている人見ますね。まぁ夏はアウターで隠せないので見る人が見たらユニクロって分かってしまいますが。やはり合わせ方ですよね。ヴィンテージジーンズに合わせているとユニクロでもおしゃれに見えます☆

マックハウスはあまりいきませんね。。。近くにないです。ライトオンとかもよく利用します。ブランド物と似ているデザインがあるとライトオンで買ったりします。

私も今年4月から一人暮らしなので服にお金がかけられないのですが、ユニクロはいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申しございませんが、この場を借りてまとめて、お礼させていただきます。ありがとうございました。みなさんの意見を参考にさせていただきます。ポイントは1~2日以内にはつけさせていただきます。本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/01/06 03:32

ユニクロも充分ブランドの仲間入りなのでは?



ヤフオクのファッションのカテには
ユニクロというカテゴリーがあるくらいですからね。

それは別として
私は男性があまりお洒落にお金をかけている姿は
好きではありません。

いいものはそれなりにいいのだろうけど
男はユニクロで充分だ、とか言ってるくらいのほうが
好感持てますねー。

と言っても本人が気にしているのでは
なんの気休めにもならないでしょうが。

実際、これユニクロなの、と言われて
びっくりすることは多いです。
上手に着こなせば本当にわかりませんよ、私は。
うまく利用するのは賢いと思います。
    • good
    • 0

わたしもよくユニクロを利用します。



最近は、デザインも色も豊富なのでよっぽどユニクロに詳しい人でない限りわからないです。

「これユニクロなんだよ。」って言ってよく驚かれます。

全身ユニクロやマックハウスにしてしまうと、アラが出てきてしまいそうですが、インナーだけとかだったらわからないと思います☆
ただアウターなどコーディネートの主役級のものを買うのはやめたほうが言いと思います。
    • good
    • 0

見栄を張る必要はありません.


結構サラリーマンでも着ています.誰も恥ずかしいとは思っていませんし,ユニクロだからとバカにする人もいません.
堂々と着ましょう.そのうち稼ぐようになったらTPOで使い分けたらいいのです.
    • good
    • 0

本物のいいものはカットが違いますし、


素材もいいものが使ってあります。
いいものはいつまででも愛着が湧きます。
だからイニシャルコストはかかっても
トータルではあまり変わらないと思いますよ。
自己満足、人の評価も加えたら、得でしょう。

ただしブランドで選ぶとブランド価値だけで、
中身が無いものがありますからそれに気づくまでのロスは大きいです。
出来るだけ早くいい物を求めるような社会人になってね。
    • good
    • 0

>見た目は悪くないとおもうのですが・・・・



見た目は悪くは無いですが、見る人が見たら、そういった有名メーカーの服なら、見てすぐにメーカーはわかってしまいます。

大学生のかたで、お金があまりかけられないというのであれば、他人に「ユニクロ」着てるっていうのがわかったとしても、そんなにはずかしいことではないと思いますよ。

私は幼少の頃から 着る物に無頓着で、今も興味ないです。ブランドも興味ないです。
でも 今 30代になった今は、高級ブランドの洋服は、触らなくてもなんとなく「いいものだなぁ」とわかるようになってきました。
20代の頃は、そういうのがわかりませんでした。

いろんな人がいて、
「高級な服なら、パッと見てわかる人」
「高級なものをみても、気付かない人」
「ピンからキリまで、とにかく洋服に関するものなら見てすぐわかる人」
「他人が何を着ていても、全然気にしない人」
……いろいろです。
でも、「こいつ安物着てるな」とわかっても、本人には言わないですよ、普通の大人は。

たまたま数年前から ファッションに関係する会社へ仕事で行くことになったのですが、皆さんとても衣装持ちでセンスも良く、気後れ(きおくれ)していました。
最初の頃は頑張って新しい洋服を新調したり、いろいろおしゃれにも気を使ってましたが、いいかげん嫌になって、安物を着ていったり、同じものを繰り返し着て行ったりするようになりました。
その状態で、ちょっとでも新しいのを着て行ったりすると、とたんに皆さんに「今日はいつもと違いますね」「雰囲気を変えましたか?」「おしゃれですねぇ」など、ファッションチェックが始まります。

ということは、普段いい加減な服装でごまかしているのは、バレているということなんだと、痛感します。


大学生ということで、そんないいものを着るよりも、
今は いつも清潔なものを身につけることだけ気をつけていれば構わないと思います。

収入が上がってくると、自然に服装も変わってきますよ。
    • good
    • 1

わかんないと思いますよ。


ユニクロのフリースはいかにもって感じなので、フリース着てると「ユニクロ?」って思ったりしますけど。
というかユニクロべつにいいじゃないですか。
私もよくきてますよ。
まわりにいる人がブランドの高い服しかきてないとしたら目立つでしょうけど、デザイン的にはそうかわらないものでメーカーが判別できるかといったら難しいと思うので、気にせず着たらいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!