プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

neterukunと申します。よろしくお願いします。
うちのPCなんですが、やたら立ち上がりが遅いんです。
スイッチを入れ画面にアイコンが並ぶまでだいたいいつも
2分30秒かかります。
前のマシンはそんなにかからなかったと思うんですが・・・
2ヶ月ほど前にマザーとCPUを変えました。
その直後はそうでもなかったんですよ。
スペックはCPUセレロン1.1G、メモリは256
OSはWindows98の1stエディション(っていうのかな)
これをアップグレードしてWindowsMeにしました。
ランボードト1394ポートとグラフィックボードがはいっています。
HDDは10Gと30G(WindowsMeは10Gの方にはいっています)
通信環境はNTTのADSLです。
常駐ソフトもウィルスバスターとあと2つくらいでそんなに多いとは
思わないし、デスクトップのショートカットアイコンはかなり減らし
プログラムから起動するようにしました。
それからきになることに立ち上がった直後物理メモリっていうのが
60%ほどなんです(153Mくらいです)
どうなんでしょうか?もっと立ち上がりを速くする方法は
ないものでしょうか?それともこんなもんなんでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

たとえば、フレッツ(LANボード)を導入してから速度が落ちていると言うことはないですか?


その場合は以下を設定してみてください。
http://www2.entrance.ne.jp/~sibelius/flets/first …

あとはみなさんが解答されてますので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
やってみましたらパスワード入れる枠は復活したものの
なんと!1分になりました!
まえは朝起きてつけて歯を磨いて顔洗ってまだ・・
ってこともしばしばあったんで、大助かりです。
ちょっとしたことなんですね。本当にありがとうございました!

お礼日時:2001/12/19 11:54

2分30秒は辛いですね。

まず壁紙をなし、起動時のサウンドなしにしその後、参考URLを張っておきますから実行されてください。
これで私はかなり早くなりました。

http://homepage1.nifty.com/kosuke_a/windows/spee …

http://delta.r7office.net/customize/speedup/

ご存知でしたらとばしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!全然しらなかったことばかりで
目からウロコです。活用できるよう頑張ります。
いいページをご紹介していただきありがとうございました!

お礼日時:2001/12/19 11:50

ハードディスクのデフラグをしてみてはどうでしょう。


やり方は参考URLを見てみてください。

参考URL:http://isara.biglobe.ne.jp/cleaning/sp_a_02.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。実は、
この質問をする3時間ほど前にデフラグはしてるんです。(>_<)!

お礼日時:2001/12/19 11:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!