プロが教えるわが家の防犯対策術!

●洋服選びに対する不満・希望を教えてください(複数回答可)
※年代もあわせて教えていただけると嬉しいです。

(1)サイズ展開をもっとしてほしい。
(2)同じ種類の商品を違うメーカーでもっと比較して選びたい。
(3)新しい店を開拓したい。
(4)通販の種類をもっと増やしてほしい。
(5)中古でもよいのでもっと安い値段で手にいれたい。
(6)服をうまくコーディネートできない。
(7)センスがよくなりたい。
(8)スタイルを良く見せたい。
(9)服を探すのは面倒だけどおしゃれに見せたい。
(10)服飾に興味がないので特に不満も希望もない。
(11)その他 [                  ]

A 回答 (11件中1~10件)

20代女性です。



(2)、(7)、(8) かなあ・・・
しかし女性である限り洋服にかかるお金は無限大です。。。
でもリサイクル製品はちょっと抵抗があるかも。
安くて新品でセンスがよくて自分に似合う服がほしい!!
    • good
    • 0

19歳女性です。



(1)今のままではちょっと大雑把すぎて、せっかく気に入ったデザインでも体に合わなかったりするので。
(11)[デザインが似たり寄ったり]コートのデザイン一つとっても素材や丈からステッチやポケットの形まで似たり寄ったりじゃないですか。「流行ってるから」って言っても、もうちょっと、何か一工夫あるものが着たいです。
    • good
    • 0

26歳女性です。



(1)です。
例えばパンツを買うときに、横のサイズは5号なのですが、5号だといっぱいいっぱいに伸ばしてもらっても丈が足りず、7号だと伸ばしてもやはり丈が足りずその上ウエストやヒップもぶかぶか。9号で伸ばしてようやく丈は合うけれど、ウエストやヒップは腕2本入れてもまだぶかぶかという感じ。セールで買ってもお直し代で、セール前の値段より高くなったり(汗)某ブランドのものだと丈直しだけで大丈夫だけれど、元値が高い(涙)高いなぁと思いつつも、そこのが一番体型に合うし、スタイルもよく見えるのでそこのを購入するんですが・・・他にもうちょっとお安いので自分のサイズがあればなぁといつも思います。
    • good
    • 0

10代女性です。



(1)サイズ展開をもっとしてほしい。
(4)通販の種類をもっと増やしてほしい。
です。サイズが一番重要です^^;ウェストが丁度良くても、太ももがピッタリだったりするので(笑)

あと、通販ももっと利用したいので、安い物をもっと販売して欲しいです!
    • good
    • 0

20代女性です。



(2)
流行のものを買おうとすると、いろんなショップで微妙に形と値段が違うものがでてるけど、1件1件回らないとわからない。
買ったあとでもっといいものを見つけてしまうととても悲しいです。

(3)
どこにどんな店があるのか、特に路面店について知りたいです。
    • good
    • 0

(1)ですね。

やっぱり。
最近はデパートなどでは少しはワイド(ウエストそのままで腰回りがゆったり)など展開してますが、まだまだデザインを選べるほどはありません。

(2)~(9)は、まあ欲を言えばキリがない…という事でパス。

(11)洋服ってとにかく高すぎませんか?
私の年代だとそうそう安物ばかりってワケにいかなくて。
黒田ちえ子さんくらいスタイルが良かったら何でも着こなせるだろうけど。
ミセス向けのもっとリーズナブルで作りのいい服が欲しいです。

40代。女。
    • good
    • 0

33歳女です。


(1)サイズ展開をもっとしてほしい。
ですね。
以前少し太りました。
私は身長が高いほうなので、相対してウェストサイズも大きいのですが、ちょっと太っただけで、合うウェストサイズのものを見つけるのに苦労しました。
このままだと通販以外では洋服を買えなくなるな、と思い、ダイエットをして元のサイズに戻しました。
ちなみに今ウェスト64です。
67になると途端に種類が減るので、もっとサイズ展開をしてほしいなあと思いました。
    • good
    • 0

30代前半です。


#1 少々大柄なのでサイズがなく、あきらめることも多い。デパートによっては大きいサイズ、小さいサイズが階が分かれていることも多く面倒。ひとつのブランドに全サイズおいて欲しい。

また最近はぴったりした服が多すぎて困っています。少し余裕があるデザインが好みなのに・・・

#6、7 ファッション雑誌も手持ちの服やベーシックな服の着回しの記事が少なくて参考に出来ない。
    • good
    • 0

20代後半、女性です



(1)かな~ ジーンズが好きなのでよく履いてますが、ぜんぶ股下が長いんですよね 150センチ代の人間からすると、股下82センチなんていうのは長すぎるし、シルエットも全然違います。 「値引きしろよ!」ってぐらい裾切らないとダメだし。
(11)だと、やっぱり「服は高すぎる」こと! ちょっと安いと縫製も布地もイマイチだし、しっかりしたものはほんとに高い。もう少しなんとかなりませんか・・
    • good
    • 0

(1)ですね。



私、背が高いので、上の服がお腹ぎりぎりなんですよね。
インナーとしてTシャツを着てるのにスカートに入らないで、スカートが肌に当たるとかいやです。
インナーだと大きいサイズはおかしいし・・。
 横のサイズはMで縦のサイズはLって最近多そうなのになぁ。

(11) あと、最近なんでも中高生がターゲットみたいな展開になっているのがやですね・・。もう卒業したのに少し安めな服やさんは、どんどん年齢層が若くなる・・。
 久しぶりに行った店はほとんど系統が同じとか・・。

 20前半だけど、お金は無いのに・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

【補足】
すみません、「マイノリティー」ではなく「マジョリティー」でした・・・。
もうしわけありません(^_^;

お礼日時:2006/01/09 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!