電子書籍の厳選無料作品が豊富!

vodafoneのプリペイドフォンですが、残高は翌月までは持ち越して、その後は取り消されていたはずですが、どうも最近は取り消しなしにどんどん積まれている様です。
システムが変わったのでしょうか?
実家の親爺は3000円カードしか使わないのに残高が一万円を超えているので妙です。

A 回答 (2件)

 私もVodafoneプリペイドです。

 メールと電話の受信だけですから
2ヶ月間で 3,000も使い切れません。 いつも残高繰越し しています。 
プリペイドが切れても 電話とメールの受信は 180日間出来ますので
その間にリチャージすれば また電話が掛けられて、メールも送れる様に
なります。 自分のスタイルに合ったプリペイド携帯は必需品です。

http://www.vodafone.jp/scripts/japanese/faq/deta …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
会社でも多く繰り越している人を見つけました。
翌月まで繰越、というのは一般の携帯のシステムみたいですね。
自分はちょうどよい通話量の様で、たまたま五千円も貯まらないので勘違いしていたようです。
というより、貯まればよく使うし、早く切れそうになれば控えるし、まぁ、やっぱり手頃なんですね。

お礼日時:2006/01/07 15:09

vodafoneのプリペイドサービスは東海地方とそれ以外では料金や有効期間が異なっています。


詳しくはvodafoneのサイトで確認して下さい。

参考URL:http://www.vodafone.jp/top.htm

この回答への補足

ショップで確認したら、即答で明確な回答ではありませんでしたが、どうやらずっと積算されるようです
って、質問者が回答するのも変ですねぇ・・・

補足日時:2006/01/07 20:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん・・・
ものぐさな見方をしているのでしょうか、そのサイトではわかりませんね・・・
ちゃんと書いてあったらスイマセン。
今度ショップで直接聞いて見ます。

お礼日時:2006/01/07 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!