インターネットエクスプローラでファイルをダウンロードしようとするとダイアログボックスが出てきて開くか保存するか選択するのですが、それを選択できないようにする項目にチェックしてしまいました。
その後はダイアログボックスが開かずに自動的にダウンロードが始まるようになってしまいました。
こいつをどうにか元に戻したいのですがちょっと分かんないので教えて!

A 回答 (2件)

こんにちは。

どんな拡張子であれ、以下の操作で戻るはずですが・・・

1.マイコンピュータを開いてください。

2.表示 オプション を開いてください。
 (バージョンによっては、 ツール フォルダオプション)

3.「ファイルタイプ」タグ を開いてください
 ファイルタイプの一覧が出ます。

4. このなかで、勝手にダウンロードが始まるファイルタイプ(拡張子)をさがして、ダブルクリックしてください。

5.出てきたファイアログの下の方
 □ダウンロード時に開く確認をする
 にチェックを入れれば出来上がり。

ダウンロード時に開く確認をするダイアログが表示されるようになるはずです。

さんこうになれば。
でわ。
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
早速試してみたのですがファイルタイプの一覧の中から目的のファイルタイプをいくら探しても見つかりません。
この中に含まれていないファイルタイプがあるのでしょうか。
それとも見落としているのでしょうか。
探すコツとかはありますか。
教えてください。

まず,使用しているOSと自動的にダウンロードが開始するファイルの種類を教えて下さい.

この回答への補足

返信ありがとうございます。
OSはWindows98でファイルの種類はlzhとかzipとかの圧縮ファイルだと思います。
よろしくお願いします。

• 0