IE11でPDFファイルのリンクをクリックすると
「開くか、または保存しますか?」[ファイルを開く][保存][キャンセル]
が出るようになってしまいました。
[ファイルを開く]をクリックすると
IE11ではなく[Adobe Reader]で開きます。
PDFファイルのリンクをクリックするとIE11で
直接開くようにしたいので教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

Adobe の解決ページ


http://helpx.adobe.com/jp/acrobat/using/display- …

IEが11の場合、は明記されてませんが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドオンの管理で
Adobe PDF Reader→[有効]→[無効]→[有効]
で正常になりました。

お礼日時:2013/11/23 20:50

添付画像の設定を確認してください。

「PDFファイルをIE11で直接開きたい」の回答画像4

この回答への補足

すでにチェックが入っています。
念のためにチェックを外してから終了させて
再度チェックを入れましたがダメでした。

補足日時:2013/11/23 20:20
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドオンの管理で
Adobe PDF Reader→[有効]→[無効]→[有効]
で正常になりました。

お礼日時:2013/11/23 20:55

ダメなら、Adobe Readerの再インストールすると、ブラウザと関連づくのではないかと思いますが、リンクヘルパーというadobeのアドオンが有効になればよいはずですが。


(Adobe Reader XI WebブラウザからPDFを開けない
http://refuge06.blog54.fc2.com/blog-entry-890.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドオンの管理で
Adobe PDF Reader→[有効]→[無効]→[有効]
で正常になりました。

お礼日時:2013/11/23 20:54

以下、Adobe Reader 側の設定です。


http://helpx.adobe.com/jp/acrobat/kb/230396.html …
     
Acrobat または Adobe Reader で PDF ファイルを開くようにブラウザの設定を行うには、以下の操作を行います。
  
1.Web ブラウザを終了します。
2.Acrobat または Adobe Reader を起動します。
3.[編集] メニューから [環境設定] を選択します。
4.左のリストから [インターネット] を選択します。
5.[ブラウザで PDF を表示] のチェックをはずし、[OK] をクリックします

この回答への補足

Adobe Readerのバージョンが11.0.5ですが
「ブラウザで PDF を表示」がありません。

補足日時:2013/11/23 16:55
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドオンの管理で
Adobe PDF Reader→[有効]→[無効]→[有効]
で正常になりました。

お礼日時:2013/11/23 20:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q無変換キーを押しても[全角カタカナ]→[半角カタカナ]→[ひらがな]にならなくなってしまいました。

今までは無変換キーを押すと一発でカタカナに変換出来ていましたが、ついさっき無変換キー、加えて変換キーも反応しなくなってしまいました。原因は不明です。

F7キーなどでカタカナに変換出来ることは知っていますが、無変換キーでの変換に慣れているためなんとか元に戻したいです。

ちなみに、[コントローラパネル]→[キーボードまたは入力方法の変更]→[キーボードの変更]→[Microsoft Office IME 2007 プロパティ]→[編集操作:キー設定]はMicrosoft IMEになっていて、詳細を見ても無変換キーは[かな切替]になっています。それにもかかわらずカタカナになりません。

回答お待ちしています。

Aベストアンサー

追加
製品版の場合、「システムの復元」→修復インストール→リカバリ

キーボードはUSB接続ですか?
デバイスマネージャで(デバイス右クリック「プロパティ」)「ドライバ」、削除、再起動で、Windows汎用ドライバを再生成

IMEのバグはOSやOfficeのSPの中で修正が施されています、とあり最近更新しましたか?(更新による不具合もあることも)

Q[Wiondows7]ファイルを開いた時に、マウスポインタがウィンドウ

[Wiondows7]ファイルを開いた時に、マウスポインタがウィンドウの[×;閉じる]に勝手に移動しないようにするためには?





Windows7 Home Premiumを使用したパソコンです。

ファイルフォルダを開いた際、マウスポインタが自動で、ウィンドウの[×;閉じる]ボタンまで勝手に移動します。
これを勝手に移動しないように設定したいのですが、お分かりの方、教えてください。


※マウス自体は正常に動いております。

Aベストアンサー

標準ではそのように設定はされていなかったと思います。メーカーによっては専用のプログラムを使用しているケースがあるかもしれませんが以下をお試しください。

コントロールパネル→マウス→ポインターオプション→『ポインターを自動的に既定のボタン上に移動する』にチェックが入っていたら外してください。

チェックが入っていなければ機種固有の機能かプログラムでコントロールされている可能性があるので取扱書を参照してみてください。

Q[クイック起動バー]上の[デスクトップの表示]アイコン

先ず添付図をご覧ください。
Windows XP Pro SP-3 の[タスクバー]上に表示させた[クイック起動バー]を示しています。
その[クイック起動バー]上の幾つかのアイコンの一つが[デスクトップの表示]です(私はこれをとても重宝しています!)。これはパソコンを購入したときに既にあったもの(だと、思っています)で、その他は私が配置しました。
新たに購入したばかりの Windows 7 (64bit版) パソコンではその[デスクトップの表示]アイコンがありません。
そこで質問ですが、Windows 7 で[デスクトップの表示]アイコンを[タスクバー]上に常駐させることが可能なら、その方法を教えてください。不可能であれば、代用となる機能が既にあるかどうかも教えてください。

Aベストアンサー

タスクバーの右端にありますよ~♪

Q[windows]+[tab]キーの切替ができない

いつの間にか [windows]+[tab]キーによる
3D表示のサムネイル切り替えができなくなり、困っています。

最近キーボードを替えたタイミングで
何かしらの設定がかわってしまったんだと思うんですが、
キーボードを元に戻しても、こちらのキーは機能しません。

修復方法をご存じでしたら、ご教授下さい。

尚、使用しているOSはWindows7でして、
[Windows]+[L]キーは動作するので、ハードウェアの故障ではないように思います。

Aベストアンサー

3DはAeroの機能なので
もしかしたら同時期にAero以外のテーマを選んでいるのではないでしょうか?

デスクトップ右クリック

個人設定

テーマ選択画面でAeroのテーマをどれか選択

でも変わらないでしょうか?

Q[タスクバー]の通知領域に[ハードウェアの安全な取り外し]が欲しいが…

私の Windows 7 (64bit)パソコンの[タスクバー]の通知領域(時計表示の左側)には[ハードウェアの安全な取り外し]がありません。
▲アイコン(隠れているインジケーターを表示します)をクリックしてもそれが表示されません。
その原因あるいは対策を教えてください。

Aベストアンサー

手持ちのUSB機器を接続してみてください。それでアイコンが出るはずです。(USBメモリーでも可)


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報