アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(端的意見で結構です)(個人の意見でもかまいません)

愛しているからお互いの為に別れたり?
そもそも(好き)て感情は一時の感情では
今の状態がすきで
結婚や付き合う長い時間の中で(好き)と感じた事柄も変化して
嫌いに成るケースも有ります。

では恋愛はお互いの深い部分での相性に寄るものだとしたら?
そんな
相性の合う人を探している内に人生が終わってしまうような気がしまう?

こんな事柄を感じた人の意見で結構です。
(心理の解説は入りません)
上記事柄を感じた人だけのコメントをお願いします。

(愛したいのに愛の迷宮に迷い混んでいるのに相手も居ない者です)

A 回答 (2件)

同じく愛したいのに愛の迷宮に迷い込んでいる相手もいない者です。


最近、お互いほんとに相性がよくて、大好きだった人と、お互いのために別れました。

多分、愛にはいろんなカタチがあって
ずっと同じ状態で保っていくという事はすごくむずかしい事なんでしょうね。
そのいろんなカタチの愛から、様々なことを学ぶのが 人生なんだとおもいます。
だから、重要なのは、相性のいい人ををさがすことだけじゃなくて、自分がどれだけ人を愛し、愛され その愛によって何を学んだか という事なんだと思います。

私の勝手な考えですので 参考にもならないと思いますが
(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>(その愛によって何を学んだか という事なんだと思います)
確かに感銘を受けました

僕の場合は好きなのに一緒に寝れない?
事が相手にも傷つける要因でもあるのです
この時点でSTOPしてしまい先へ進めないのです。

横に誰か居ると寝れ無いのですが
もちろん愛して抱きしめて上げたい気持ちも120%あるのです
現在はそんな人も居ませんが。。。

早速のお答えありがとうございました

お礼日時:2006/01/05 02:26

人間は、しょせん自分の頭蓋骨の外には出られない


ということじゃないでしょうか?

好きも幻想、愛も幻想です。
幻想といって悪ければ、
自分の脳の中で描いた相手の肖像画に恋して
いるのでしょう。相手そのものを自分の頭蓋骨の
中に引き込むことはできないのですから。

「好き」にもいろいろありますが、
「死にたいくらい好き」というのは間違いなく
一時の幻想で、恋愛当初の情熱を一生続けようと
いうのは、全力疾走でフルマラソンを走りきろう
とする無謀さに似ているでしょう。

「果物の中ではイチゴが好き」とか、
「花の中ではバラが好き」と言う程度の
自然な好きさ加減で長く付き合えればいいのです
けれどねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり心理や解説力のある意見
ありがとうございます
倫理的には全文において感動しました。
文の構成も相当に上手いと思います。

ありがとうございました

お礼日時:2006/01/05 02:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!