直感的に、「4」という数字で思い浮かべることって何でしょうか?
「四方八方」や「4姉妹」などのように答えて頂きたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (20件中1~10件)

番場蛮。

    • good
    • 0

かっかしのゆ~み~や! ぴゅんぴゅん♪

    • good
    • 0

あたいの誕生日。


4月4日生まれなの。
でも、おかまじゃないわよぉ~。

4は死の4じゃなくて、しあわせの4♪
それよりも6の方が、オーメンのダミアン登場以来不吉だというイメージ強し。
(6月6日生まれの方、バトンタッチ!)

同じような方もいらっしゃいましたが、オイチョカブのカブ
469(シロクマ)でカブで勝ち!
四駆は、急に自分の座席が高くなったせいか、勘違いのドライバーが多く、運転が乱暴なクルマばかりなので嫌い。
四九四九(しくしく)泣くのは、嬉し泣き。
目指すは体重40キロ台!

・・・といったところでしょうか?
お役に立てれば幸いです。
    • good
    • 0

小型貨物自動車。


私の愛車は「4ナンバー」なんです。
    • good
    • 0

漢字の四では‥


四国
四柱推命
四角
四隅
四季
四六時中
四角四面
といったところですネ。

ちなみに大阪では4chは毎日放送です。

以上kawakawaでした
    • good
    • 0

ohmiさん、こんばんは。


「4」は、私の忌み嫌っている数字です(;^_^A

「4」と「9」が、避けたい数字ですね。

「4」→死  「9」→苦 のイメージがあります。
こんなので、回答になりましたでしょうか?(^^)
    • good
    • 0

四五六(ちくしょ~~!!親の倍付かよ!!)←チンチロリンにて。



4の字固め←格闘技ファン。

四暗刻(ちくしょ~~!!親の役満かよ!!!)←麻雀にて。

全然一般的ではないですね。。(^^;ゞポリポリ
    • good
    • 0

「四苦八苦」 今の状況 ハア・・・

    • good
    • 0

四葉のクローバー

    • good
    • 0

僕はFF4とかドラクエ4(やったことないですけど)しか思いつきませんでした。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qよく街中で「アンケートに答えて頂けますか?」と男の人から声かけられます。

私は20歳くらい男です。
不審なのが、その人は手ぶらで紙も鉛筆も持ってないようで、
社員証なども首から下げてませんでした。

これって、宗教かなにかの勧誘でしょうか?
気になります。

Aベストアンサー

断言は出来ませんが、おそらくキャッチセールスだと思われます。

アンケートを了解すると、近くの営業所や雑居ビルに連れ込まれ、
女性なら高額なエステやダイエット食品、化粧品のセットや宝石と
いったものを、長時間にわたって半ば監禁状態で購入するように
強要されます。帰りたくても帰してくれませんし、そんなお金は
無いと言えば提携会社のローンを組まされます。
悪質な「訪問販売」の一種ですが、クーリングオフも出来ますので
もし捕まったら消費者センターに相談してください。

いずれにしても、うかつに誘いに乗らない方が良いですね。

Q仕事で「できました」「ありがとうございました」への答え

私は男で、他部署の女性からPCトラブルが来ました。
アドバイスの後、「できました」と言ってきたので、「良かったです」と答えています。

それと、同じ人にちょっとした仕事(PCトラブルではない)を頼まれてやり、
「ありがとうございました」に「はい」と答えています。
(普通は「どういたしまして」ですか?)

どう言えばベストでしょうか。
冗談っぽい発言もOKです。(^^)

Aベストアンサー

自分も社内で似たような状況になる事があります。

「ご苦労さま。」は労い(ねぎらい)の言葉ですから、私はよほど目下の者対してでなければ滅多に使いません。
「ご苦労さま。」は、会社で言うと社長が社員に対し「ご苦労であった。」とその仕事を労うのと同じ意味の変形です。
相手に「あなたの立場は私の下で間違いない。」と言っているようなもので上から目線です。

ですからこういった場合、「できました」と言われれば「自分で良ければ、何かあったら遠慮無く言ってきてくださいね。」と答えています。
また、ちょっとした、「ありがとうございました。」に対しては、「こちらこそ。」「お互い様ですよ。」「どういたしまして。」等をその場で選んで笑顔で返しています。

Q4や9など嫌われる数字について

日本では例えば駐車場に「4番」や「9番」が無かったりしますね。
「死」や「苦」につながると。

何気ない日常生活の上でも これを意識される方はいらっしゃいますか?

例えば、おやつの取り分けやおかずの盛り付けで
「4つは良くないから5個にしよう。」
といった風に意識されるでしょうか?

たまに夫がこれに近い事を言います。
(そういう時は一つを私の口に入れて「3」にします。笑)

一般的にも「どうなんだろう。失礼になるのか?」
と思いますのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

定食とかでタクアンなどの漬け物が付いてきますよね。
これの枚数で縁起が良い悪いを聞いた事があります。

縁起が悪い物として、
一切れ=ひときれ=人切れ
三切れ=みきれ=身切れ
四切れ=よきれ=世切れ
とかだったと思います。

そのため、これに含まれない二切れが、縁起が悪くない、つまりは縁起が良いとするようです。

Q「雪」 「霰」 「霙」 「雹」 について

ゆき・あられ・みぞれ・ひょう
の違いを教えてください!

調べると雹(ひょう)は5~50mmとかいてありました。
50mm以上のものは雹じゃないのでしょうか?

専門知識のある方いたら
うれしいですm(。・ε・。)m

Aベストアンサー

2ミリ以下の凍った水は雪に分類されるようです、またそれ以上でも結晶の残っているもの、雪が複数個くっついていても結晶の残っているものは(ぼたん雪)雪に分類されるようです。そしていくら大きくてもヒョウは雹です。ピンポン玉ぐらいのもあったようです。世界一は日本の埼玉県熊谷で1917年6月29日直径23.6センチ重さ3.4Kgだそうです。

Q「流」「飛」「言」「語」という四文字の熟語

「流」「飛」「言」「語」(並べ替えてもらっても結構です)という四文字の四文字熟語はありますか?

なるべく早くお願いします。

宜しくお願いします。(^-^)v

Aベストアンサー

「流言飛語」
口づてに伝わる、根拠のない情報。
        

参考URL:http://dic.yahoo.co.jp/bin/dsearch?index=19319200&p=%CE%AE%B8%C0%C8%F4%B8%EC&dtype=0&stype=0&dname=0na&pagenum=1


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報