プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は高3の女です。同じ高校の気になっていた人にアドを聞いて、メールをしました。むこうも私のことを意識していたらしく、すぐに付き合うことになりました。そのうちあっちも私のことをとてもとても好きになってくれたんですが・・・。ある出来事がきっかけで、私は一気に冷めました。 それは、私がチカンに遭って、元カレに「チカンに遭っちゃった本当気持ち悪い、最悪・・・」みたいなことを送りました。そしたら「いつもチカンっぽいこと俺にされてんじゃん」と返ってきました。私は、普通に「大丈夫?」みたいなことを言って欲しかったんです。「何その言い方?!本当に死ぬほどイヤだったんだけど!!」って言っても、謝らないし「ふ~ん」という感じです。人間性を疑いました。 その時から、こんな人とは一緒にいられないと思って、メールもしたくないし、放課後に会ったりするのも、理由をつけて拒みました。 もう付き合ってられないと思い、別れたいと言ったのですが。その後、1回で送りきらないような長いメールを何通も送ってきて、それでも別れたいって何回も言ったら、やっと折れてくれました。でも、俺は好きでいるから。って言われました。 それで、その後すぐ、やり直してとか、迷惑なのは分かってるから、と何回も告られて、その度に「いいかげんにして、もう付き合う気は全くない」とハッキリ断りました。極めつけ、今日見た自分の高校の掲示板に、元カレしか知らないような内容が書いてあり、明らかに私の事でした。何回告ってもダメだ、でも好きだみたいな内容です。 もう本当に限界です。いやらしいことが書いてあったりするわけじゃないけど、本当にしつこくて、気持ち悪いです。はっきり言ってるのに分かってもらえません。どうしたらあきらめてくれますか?しつこすぎて、怖いです。乱雑乱文すみません・・・。

A 回答 (4件)

 No.2です。

お礼文拝見しました。何か「予想通りの相手だったか…」とか
思ってしまいました。私が学生の時にしつこい相手は確かに居ました。
しかも同じ学校の先輩。『二度と顔を見せるな』って言ったら、毎日電話が来て、
電話が迷惑と断ったら、毎日手紙とプレゼントが贈られてきて、あげくは、
実家から婚約指輪まで…。日本語が通じないのかって思いましたよ。本当に。
毎朝、家の前で待ってた感じがあったのですが、私自身はラッシュを避ける為に
朝6時には学校についてて、宿題などを学校でやってた為、家の前で合う事は
無かったですね。で、基本的に学校内とか通学路では、1人で歩かない事を心がけてました。
ストーカーなのかの判断も付きませんでしたし…。夜は、父親の帰りを待って、
一緒に帰るようにしてました。わざと、腕を組んで歩いてました。
新しい恋人と思われたのか、援交と思われたか分かりませんが、そのお陰で、
待ち伏せは無くなりましたね。何て言っても、同居してるって強みが大きいw
例え、激写されたとしても、交際相手(?)は父親ですから、言い訳などいくらでも出来ます。

 上記とは別の方ですが、他に本当にヤバイって思った相手も居ました。
やたらと口説いてくる、見ず知らずの他人が居たのですが、その人の事を
思いっきり罵倒したら、『やったー。始めて口を聞いてくれた』って喜んでました。
頭に来て平手打ちしたら、『きゃー。手に触れちゃった。もう顔を洗わない』って…。
更に次の日、『もう肌を触れ合った仲だから、どこ触っても良いよね』って
真っ先にスカートの中に手を入れてきたので、持ってた鞄で思いっきり殴り。
多分、怪我はしてなかったと思いますが、鞄の中身、鉄アレー(0.5kg)のが
2個入ってたんで、打ち所悪かったらやばかったです。過剰な攻撃は、
正当防衛が認められなくなるので、下手な事も出来ません。
 No.1の方が言ってらっしゃる警察への訴え、今の状況で出来なくは無いです。
『個人を特定できるような文面が身内以外の誰かに公表された場合』と言うのが、
確か規定にあったと思います。問題は、それを証明出来るかどうかと言う点で、
色々聞かれる可能性があり、それを受け止められるかって事ですね。
大きな事件となってからでは遅いですがから、マズイと思ったら、警察へって事も
考えても悪くないと思います。ただ、今の時点では、証言とか難しいかも知れませんね。
とにかく、充分に注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい経験をされていますね・・・><
幸いそこまでには至っていないです。ほんと、同じ日本語なのに言葉が通じない人っているものですね。どんな思考回路なのか謎です。知りたくもないですが・・・。
用心することにこしたことはないですネ。事情をしっている友達はいつも離れないでいてくれるのでそこは心強いです。今度会いたいと言ってきたら友達に一緒に付いてきてもらって、まだ言っても分からないようなら、一発殴ってこようかと思います。

お礼日時:2006/01/05 22:26

メールアドレスを変え、着拒否をし、男女の友達に相談。


同じ学校だから完全に会わないとするのは無理かもしれんが
友達に頼んで一緒に行動して貰う。もちろん遭遇しても無視。
一切相手にしてはいけません。
何か反応したら、【やった、ふりむいてくれた】なんて勘違い
されること必至。
卒業まであとわずか。無視し続けましょう。
が、卒業アルバムなどから住所が割れてしまう可能性があり、その後も
やたらと何かしてくるかもしれませんが、そうなったら警察権力を頼り
ましょう。

タダで抱ける女が居なくなって、必至こいて回復させようと思って
んでしょう。
彼自身が、もう回復不能だと理解すれば諦めるとはおもいますが・・・
ののしっても、やめてと訴えても、意見することが全て、
【わ~いかまってもらえた~】という意識に繋がってしまう可能性もある
為、相手にしないのが一番だろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです!!!ちょっとしたことでも、あっちは「かまってくれた」「ふりむいてくれた」って勘違いしてるみたいで。私は、ここまで言ってもいいのか分からないぐらい、ハッキリ、何度も拒絶しました。ここまで言ってわかってくれないことが理解できないです。
絶っっ対に相手にしないようにします。。。

お礼日時:2006/01/05 21:12

 どうしたら諦めてくれるかって事なら、徹底無視しか無いかなと思います。


携帯も着信拒否にして、目があっても挨拶しないとか…。それでも、
掲示板なんかに書かれてしまうとショックは大きいですね。思いっきり、
文句の言葉を投げつけてもダメでしたか? 取りあえず、もうすぐ卒業だと思うので、
後、2ヶ月ちょっと。徹底無視でも良いかと思います。

 余談ですが、男の方って『痴漢にあった』とか報告しても、どう反応して良いか、
分からない所あるみたいですね。しかも、何に対して傷ついたか分からない。
ショックを受けたって言葉に対して、「(何事も無かったのなら)笑い飛ばして
さっさと忘れなよ」って位の軽い気持ちだったのかと思います。だから、
yuzuさんの怒った事に対して、「何で怒るの?」って思ったのでしょうね。
最終的には「ただのヒステリー」と思われたかも知れません。相手の男性を
かばう訳でもありませんが、まあ、対応として未熟だったのでしょう。
もし、怒らずに穏和な対応を取れるなら、『あの時はこう言って欲しかった。』って
言えると良いかな。もう手遅れならそれで良いから、嫌いになった理由プラス、
本当はどうして欲しかったって言うのも添えてあげると、ちょっと親切かも知れません。

 とにかく許せない。怒りが抑えられないと言うなら、その感情をそのまま相手にぶつけるか、
完全無視か、そのどちらかを取っても良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無視も1つの作戦ですね!!着信拒否も考えたのですが、相手は私の家を知っているので、押しかけてきたら怖くて・・・。それぐらいしそうな人なんです。
前にも、直接会って話を聞いてくれって言われて、断ったら、「教室まで行って、引っ張ってでもつれだす」とか言われて・・・。
チカンの事については、別れたいきっかけとなったというか、狙われるほうにも責任がありますよね、きっと。今はとにかくしつこさが怖くて、気持ち悪いです。頑張ります。

お礼日時:2006/01/05 21:07

掲示板に書かれているとありますが、


警察に行けば興味を持って聞いてくれると思いますよ。

やってしまいましたね、彼は。
明らかにやりすぎましたね。

もう高校で会いたくないなら警察へ。
少し許すなら学校先生・双方の親へ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答本当にありがとうございます。
やっぱり警察に言ったほうがいいんですかね?でも掲示板には名前は出ていないんです。証拠がないというか・・・。被害妄想だと言われたらそれまでなような気もしてしまい・・・。

お礼日時:2006/01/05 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!