プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最初っからつまづいてます( ̄◇ ̄;最初にフンコロガシやゴキブリを捕まえるってあったんだけど 雪だまをころがしてるのをみたのはみたけど どうしても捕まえられないんですが 何かアイテムが要るのでしょうか?
あと木にぶつかったらなんかがブーンて飛んでったんだけどあれはゴキブリ?虫取りの網でもいるのですか?
全然進まないんで知ってたら教えて下さいヾ(;´▽`A``

A 回答 (3件)

 『最初にフンコロガシやゴキブリを捕まえる』とは、


どこでお聞きになったのでしょう。
べつに 遊び方に順番はありません。
「どうぶつの森」は 自由に遊ぶゲームで、自分で楽しみを見つけるゲ-ムです。
攻略という概念は一切ありません。
 ただフンコロガシは 雪玉のある冬に生息する虫なので、
捕まえるのなら今がちょうどいいということでしょう。

 ムシをつかまえるには「ムシとりあみ」 魚を釣るには「つりざお」
それぞれ たぬきちのお店で販売するようになります。
売っていない場合は 日を改めて来店してください。

 フンコロガシは冬、時折雪玉が ゆっくり動いていることがあります。
そのときに 雪玉に向けてあみを振り下ろせば 捕まえられます。

 現在冬に 木に止まっている虫といえば ゴキブリです。
村をほったらかしにすると 家の中を這い回るあのゴキブリです。
捕まえるには 外にいるものしか捕まえられません。
家の中のゴキブリは 容赦なく踏み潰してください。
ゴキブリは 博物館に寄贈することができますが、1匹で十分です。
売っても1ベルで なんのトクもありません。
ちなみに おもに夏には セミやクワガタなどの虫も木に止まっています。

 虫や魚は 見つけようと思うと なかなか見つけられません。
べつに慌てることは一切ありませんし、
自然に遊んでいて たまたま見つけたら捕まえればいいだけです。
    • good
    • 3

他のムシをとるのと同じ要領で、


雪玉を転がしているフンコロガシに向かってあみを振って捕まえます。
ふつうのあみで大丈夫ですよ。
当たり所が悪いとどっかへ逃げて行ってしまうみたいで
距離感をうまく測らないといけないので
慣れるまでちょっと難しいかもしれませんね。

失敗したら、その雪玉は木にぶつけて壊すか川や海に落としてしまって、
一度建物に入ってから外に出るとどこかにまた新しい雪玉ができます。
なかなか現れないフンコロガシですが、
これを根気よく繰り返しているとまた出会えると思います。
(昼間はあまり見たことがないような気がします…)

木からブーンって飛んでいくのは(この季節なら)ゴキブリですね。
ゴキブリもあみで捕れますよ。
    • good
    • 3

子供がやってるんで聞いたら、たぬきちのお店で網を500ベルで買うそうです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!