アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。

従来は某プロバイダーを使っていましたが、今般、ケーブルテレビのインターネットに乗り換えました。

当然、メールについてもケーブルテレビでメールアカウントを設定しました。

メールを見ようと思い、Outlook Expressを起動させると、「ダイヤルアップの接続」が表示されてしまいます。そこで、「ケーブルテレビのに変えたので、もう、これは関係ない」と思い、「マイコンピュータ」の「ダイヤルアップネットワーク」で接続先をすべて削除してしまいました。

すると、OEを起動させると、「ダイヤルアップの接続」が表示され(接続先等はブランクです)、仕方がないのでキャンセルすると、「このプログラムは不正な処理を行ったので、強制終了させます」と出てしまいます。これを閉じてしまうと、OEが終わってしまい、結局、起動させることができません。

接続先を削除したのがいけなかったのでしょうか?それと、どうすれば、起動させることができますか?

A 回答 (3件)

ケーブルテレビで接続と言うことはLANによる接続になると思います。

コントロールパネルの「インターネットオプション」を開き、「接続」タブを選んで接続方法が「ダイヤルしない」になっているか確認してください。
これ以外が選ばれていると、ダイアルアップ接続をしに行ってしまいますので。

この回答への補足

ありがとうございます。
接続方法については「ダイヤルしない」になっています。ただし、変だなと思うのは、「接続」タブのところの「ダイヤルアップの設定」については、「通常の接続でダイヤルする」等への変更はできない(クリックできない)状態になっています。

どうしたもんでしょうかね。

• 0

OE のツールの アカウントの プロパティの 接続は LAN に なってますか。

ここが 以前の ダイアルアップのままですと 送受信をすると
ダイアルが 始まります。

この回答への補足

ありがとうございます。

接続はLANになっているので、おかしいなあ、と思っているのですが。

• 0

> ただし、変だなと思うのは、「接続」タブのところの

>「ダイヤルアップの設定」については、「通常の接続で
> ダイヤルする」等への変更はできない(クリックでき
> ない)状態になっています。

そうか、それは「ダイアルアップの接続先」を消してしまったからでしょうかね。

では Outlook Express 側のオプションで、[全般]タブの「メッセージの送受信」は「コンピュータがインターネットに接続していない場合」がどうなっていますか。「接続しない」になっていますか。(関係ないかな・・・)

それと[接続]タブの「ダイヤルアップ」で「接続を切り替える前に確認する」が
チェックされてると変わるとか?

これでもダメだと私ではちょっとわかりません。m(__)m
    • 0
この回答へのお礼

再三にわたりありがとうございます。

実は、回答のとおりではないのですが、ダイヤルアップしなくなりました。
とは言っても、ご回答いただいた点を確認しようと、Outlook Expressのツールをいじっていたら、「アカウント」というのがあって、そこに、前のプロバイダーの時のが残っているのを発見しました。これを削除したら、ダイヤルアップしなくなりました。

回答の内容がヒントとなり、解決でき、今はスッキリした気分です。

本当にありがとうございました.