dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ダンスが好きでダンサーに憧れています。
でも、私は背も低く(155cm)、また顔に自信がなくて…
こんな私でもダンサーはなれるのでしょうか?

また、TV・コンサート等のバックダンサーになるにはやっぱりコネが必要なのでしょうか?

回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

容姿の良し悪しにも限度があります。


とんでもない、場合は、いくらダンスが上手くても無理です。
だって、バックダンサーとしてTVに映るわけでしょ?
ピンで踊る場合なら、いくらでも工夫ができるから可能でしょう。
ちなみに、仮面をかぶっているダンサーは見たことがあります。

TVに映るバックダンサーは、コネ、というより、芸能プロダクションに所属しています。
ちなみに、私の知り合いは、大学生ですが、アユのバックダンサーの(素人ダンサー)オーディションに受かって踊ってました。その後、プロダクションに入るか(本当のプロになるか)迷っています。

ちなみに、一番簡単な方法は、日本の、ダンスの専門学校に入る事ですね。コネもあるし、講師も有名なダンサーだし。
そういう専門学校は、声優コース、歌手コースなど、沢山のコースを持っていますので、というか、沢山のコースを持っている有名、大手、実績のある専門学校に入るといいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。
参考になりました!
今まであまり考えていなかったのですが、専門学校や芸能プロダクションも考えてみようと思います。

回答ありがとうございました!
また何か機会があれば、よろしくお願いいたします。

お礼日時:2006/01/07 22:04

>ダンサーに容姿は必要?


容姿がいい方がいいとは思いますが
気にしないでいいと思いますよ。

今までダンスしてる人で容姿はいいとは言えない人(失礼だけど)のダンス見たけどダンスがうまい人は容姿にかかわらずかっこいいと思います。

あと背の小さい人で目立ったのは他の人より大きくダンスてる人ですね(他の人より体力と技術が必要かも)

ダンサー目指してがんばってくださいね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早くの回答、ありがとうございます。
小さくても他の人に負けないくらい、もっとダンス頑張ろうと思います!

回答ありがとうございました!
また何か機会があれば、よろしくお願いいたします。

お礼日時:2006/01/06 17:54

なれるかどうかはあなた次第ですね厳密に言うとあるかもしれませんが


基本的に身長&体重制限のない職種ですし 
ただ大きい方が目立つことは目立ちますねぇ
コネで一発目の仕事がとれたとしてもあとはないでしょう
#1さんもおっしゃってますが技術ですよ!
何かに一途に打ち込んで居る人はみんな輝いているもんですよ
がんばってくださいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早くのお返事、ありがとうございます。
やっぱり技術なんですね。
ダンサーになるために、これからもっと腕を上げていこうと思います。

回答ありがとうございました!
また何か機会があれば、よろしくお願いいたします。

お礼日時:2006/01/06 17:50

容姿より技術だと思います。


バックダンサーは、ダンスがメインなので容姿はあまり関係ないかと・・・。
ダンスのジャンルによりますが、やはり大会とかでいい成績や、大会や発表会、オーディション等で踊ったりしたのが目に留まったりすればバックダンサー等のオファーも来るそうです。
いずれにしてもダンスの技術が高ければ次第に目の前の道は開けるはずです。
がんばってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐに回答してくださって、ありがとうございます!
大会や発表会、オーディション等ですか。
私は個人のところでダンスを習っていますが、発表会はやっぱり大きなスクールの物の方が可能性としては高いのでしょうか?

これからもダンス頑張っていこうと思います!!
回答ありがとうございました。
また何か機会があれば、よろしくお願いいたします。

お礼日時:2006/01/06 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!