電子書籍の厳選無料作品が豊富!

リングを手に入れてもマップが出ないのは
何故でしょう?

あと、途中から主人公の攻撃が当たらず
ミスしてしまうのですが、
武器はウィングソード・ほのうのたて
装備はきんのかみかざり・フレイムアーマー
きょじんのこてです。
順番どおり進めず、白い仮面より、
黒い仮面を入手してしまったのが
いけなかったのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

もしかして主人公を後列にしていませんか?後列にすると敵からの物理攻撃を受けなくなる代わりに、こちらからは弓以外の物理攻撃は全部命中しなくなりますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。後列になってたみたいです。お返事が遅くなってすみませんでした。

お礼日時:2006/02/05 09:28

ウィングソードって書いてありましたね^^;



それは普通です。
というか空中の敵に威力を発揮します。地上の敵には?です。

失礼しました。
    • good
    • 0

>途中から主人公の攻撃が当たらずミスしてしまうのですが



武器は何を使っていますか?

FFシリーズはアイテムに凝っていますから、
一撃必殺のかわりに命中率が低い武器とかがあります。

ドラクエでいう魔人の斧ですね。。。
    • good
    • 0

携帯版では確か、0ボタン+決定ボタンでマップを表示できたかと思います。



攻撃に関しては、仮面を取る順番は関係ありません。
命中率が低いか、敵の回避率、防御力が高いか、だと思うのですが・・・

この回答への補足

マップでました。ありがとうございます!

ステータス
攻撃:53
防御:55
命中率:9-99%
回避率:4-98%
魔法防御:8-46%

他のメンバーとほとんど同じようなのですが
未だに攻撃がすべてあたりません。ミスになります。

補足日時:2006/01/08 02:00
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!