dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ドリカムのライブに行きたいと思ってるのですが
スケジュールを見ると大阪4days全て平日。
他のどの会場でも土日でやってるのに・・・(涙)

本題ですが、大阪って平日のみの公演多い気がするのですが
気のせいでしょうか?(他のアーティスト含め)
もしそうなら理由とかあるんでしょうかね??

大阪なんて、そうもないがしろにされるような
地域じゃないと思うんですけど・・・

A 回答 (3件)

全てのツアー日程に休日を入れられるアーティストの方がまれじゃないでしょうか。


ツアースケジュールと、その時々の会場の使用スケジュールを組み合わせると、利用率の高い休日は押さえきれなくても当然だと思います。会場がどこか知りませんが、ドリカムが公演するような大規模会場なら、ライブ以外にも需要はあるでしょう。
東京と大阪はツアーの動員では要となる二大都市だと思うので、ないがしろにされてるということはないと思います。大体のアーティストが、少なくとも東京・大阪はツアーで回るでしょう。そうなると、限り在る会場数と日程では、あぶれたりうまく日程が組めなかったりということがあるのではないでしょうか。
平日でも4公演もあればツアーの回ってこない地の人には羨ましい限りだと思います。

ちなみに、去年夏に参加したライブツアーの大阪は、同じく4日公演ありましたが、曜日は水・木・土・日でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅くなりました。ありがとうございました。

会場の都合など色々ありますよね・・・。他の方にも
お礼したように去年は離れた友人と行けたのに、というのが
ありましてテンションが上がったまま書き込んでしまいました。
ちなみに大阪が近いだけなんですけどね。
また何かありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2006/01/10 18:40

単純にアーティストと会場のスケジュールの都合だと思いますが。



平日の公演だからないがしろにされてるとも思いませんし。

むしろ、4公演もやってくれて良いんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりました。ありがとうございました。

>むしろ、4公演もやってくれて良いんじゃないでしょうか。
その通りですね。取りたいものに限って平日公演が続き、
少し離れた地元の友達と行きたかったので
「無理やん!」って怒ったまま書き込んでしまいました。
また何かありましたらよきアドバイスお願いします。

お礼日時:2006/01/10 18:37

う~ん…


ポルノは休日にも公演していましたよ。
スケジュールの都合かなんかではないでしょうか?
大阪は、むしろ東京とかと並んで、核となる都市だと私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりました。ありがとうございます。
そうですね、都合というものがありますよね。
取ろうと思ってたチケットどれもが平日のみ
だったのでヤケになって書き込んでしまいました・・・。
また何かありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2006/01/10 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!