良く行っていたゼネラルのガソリンスタンドに
給油いくらごとにくれる、スーパービーズと言う物が有りました。
ためると、景品と交換できる物なのですが
最近になって、突然セルフのスタンドになり、そこのスタンドでは
中止になったと言う事なのです。
他ではやっている所も有りますので・・・と言われたのですが
どこでやっているかを聞かなかったほうも悪いとは思いますが
場所がわかりません。
かなりたまっているのでダメだったらちょっと悔しい。
こんな経験された方いらっしゃいますか?

A 回答 (3件)

 こんにちは。



 そういう事って時々ありますね。
「ヨソの店ではやってるから、そっちへ行ってくれ」
と言われても、ポイント欲しさにワザワザ店を変える、というのも本末転倒だし。
店の形態が変わるのなら事前に「ポイントを使ってしまって下さい」
とか通達すべきだと思います。
たかが、サービスポイント、と言われればそれまでですが...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とりあえず、もう一度いって聞いてみる事にします(笑
「ポイントを使ってしまって下さい」とは、なんの
知らせもなかったです・・・

お礼日時:2001/12/22 14:35

私は横浜ですが、ENEOSでもスパービーズやってますよ。


Yahoo!で検索したところ全国でもやっている所があるみたいですので、一度検索してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ENEOSって最近何かから名前が変わったとこですね。
検索したんですがゼネラルの電話番号って出てこなかったです。
他にもやっている所があるようですが
おなじものかどうかわからなかったもので・・・

お礼日時:2001/12/22 14:37

この質問への回答は質問者自身で回答を出されているようですね。


>どこでやっているかを聞かなかったほうも悪いとは思いますが
です。

ガソリンスタンドと言うものは系列で営業していますので、「スーパービーズ」とやらも系列の管轄でしょう。
そのため系列の大元へ連絡すればよいのです。
連絡方法はスタンドが知っているでしょう。
もし知らないといわれれば、ゼネラルに問い合わせて、今までお使いのガソリンスタンドの系列を教えていただきましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qセルフスタンドで、給油と支払いを1ヶ所でできるスタンド(の見分け方)

タイトルがおかしな文章になってしまいましたが、セルフガソリンスタンドについて教えてください。
うまく書けませんが、給油を終えた後、その場の給油マシンにお金を投入して支払うタイプのスタンドと、
給油後に改めて店舗へ出向いて精算するスタンドとの、
見分け方があったら教えていただけませんか?
車椅子ユーザーの知人が、
「ただでさえ車の乗降に苦労して給油するのに、
給油後に精算のため店舗へ行くと、店舗入口には必ず段差がある」
と嘆いていました。だから、給油するのがとても億劫だ、と。
気付きませんでしたが、言われてみれば確かに、店舗は地面よりも一段上がっているスタンドが圧倒的に多いようです。
私なりに観察した所、
(コスモ石油のセルフは給油と精算が1ヶ所でできる)ような気がしますが、定かではありません。

(店員さんが手伝ってくれる)とか(給油時には誰かに付き添ってもらう)とかいう回答は求めておりません。
具体的な(どこそこのスタンドは1ヶ所で給油精算できる)という回答もありがたいですが、あまり必要ではありません。

ブランドや店舗建物の特徴等から「給油と精算が1ヶ所でできるスタンドの見分ける法」
をご存知の方がいらしたら、教えてくださいませんか。
どうぞよろしくお願い致します。

タイトルがおかしな文章になってしまいましたが、セルフガソリンスタンドについて教えてください。
うまく書けませんが、給油を終えた後、その場の給油マシンにお金を投入して支払うタイプのスタンドと、
給油後に改めて店舗へ出向いて精算するスタンドとの、
見分け方があったら教えていただけませんか?
車椅子ユーザーの知人が、
「ただでさえ車の乗降に苦労して給油するのに、
給油後に精算のため店舗へ行くと、店舗入口には必ず段差がある」
と嘆いていました。だから、給油するのがとても億劫だ、と...続きを読む

Aベストアンサー

そうですね。
ガソリンスタンドに「コンビニ」や「コーヒーショップ」等販売店併設タイプのセルフは店舗で精算する事が多いですね。

我が家は「エッソExpress」が多んのですが、我が家周辺の3店舗は全て給油機にお金を入れるタイプです。
(精算は1箇所にある精算機からですけど)
場所は以下から「エクスプレス」を指定して見てください。
http://www.ssmapemg.jp/

Qセルフスタンドでのガソリン携行缶への給油

はじめて質問致します。

私は趣味で自分の車でサーキット走行をします。
その際ガソリン携行缶を持って行くのですが近所のセルフスタンドでは、
「法令により携行缶への給油を禁止しています」と言う看板がありどうしたものかと悩んでおります。
サーキット走行では結構燃費が悪いのと、サーキット付近のGSはガソリン単価が高めなので、
なるべく少しでも安いセルフで給油したいのです。
ちなみにガソリン携行缶はちゃんと耐圧試験をクリアした金属製で、
「火気厳禁」・「第4類第1石油類危険等級(2)ガソリン」・「容量20L」の表示がしてあります。

前置きが長くなりましたが、
セルフスタンドでガソリン携行缶に給油する場合、どんな法令に違反するので給油を禁止しているのか教えて頂けないでしょうか?

また、乙種4類または丙種危険物取扱者免許を持っていれば給油しても問題無い(合法)のでしょうか?
ガソリン40L未満でしたら、指定数量の1/5未満なので規制は受けない様にも思うのですが・・・

諸先輩方、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

参考になれば。

参考URL:http://www.city.takahashi.okayama.jp/ka/syoubou/2/gasorin/gasorinn.htm

Qセルフスタンドでの給油時の溢れ

2002年製のトヨタ・ノアに乗っており、いつもセルフスタンドでガソリン給油しています。多くの場合、給油ノズルを根元まで差し込んで、レバーを目一杯握ると、ガソリンがはね返ってノズル先に接触するせいか、すぐに給油がオートストップしてしまうので、レバーを緩めに握って、少なめに給油を続けていると、センサーが働きにくいためか、ガソリンを給油口から溢れ出させてしまうことが時々あります。みなさんはこのようなことはないでしょうか?車種によってこのようになりやすいのか、あるいは給油の仕方が悪いのか、このようなケースでうまく給油する方法、等について教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

根本的な解決になれば良いのですが…給油ノズルの向きを変えても駄目ですかね?通常レバーは時計の6時方向に向けますが、3~5時や7~9時方向で試すと上手くいく場合もあったりします。

Qセルフガソリンスタンドにおける金額を指定しての給油

セルフガソリンスタンドにおける金額を指定しての給油
表題について、店員さんに聞きにくかったことがありますので、こちらでお伺いしたいと思います。
セルフガソリンスタンドにおいて、タッチパネルで金額指定のボタンを押すと、500円・1000円など金額の一覧が表示されると思いますが、一般的にその中で一番安い金額は500円だと思います。私は、あるスタンドで500円よりも安い金額を指定して給油しようとしたのですが、エラーが出てしまい、給油ができませんでした。ところが、今日同じ企業の別のスタンドで500円より安い金額を指定したところ、問題なくできました。
セルフスタンドで金額指定給油する場合、安い金額や細かい金額が指定できないケースは多々あるものなのでしょうか。また、安い金額を指定してエラーが出てしまった場合、無理して高い金額を指定しなければならないのでしょうか。

Aベストアンサー

こんばんは。

発想を変えましょう。機械の設定上、数量と金額が設けられているだけです。その設定数量・値段に囚われることは有りません。

少量給油の場合は取りあえずどれでも良いから設定し給油、数量と値段は同時にカウントされて行きますので自分の任意の数量か値段に到達したら給油を止めてノズルを収納すれば完了&清算です。

Qセルフ給油所にて給油キャップが開かない時

…皆さんはどうされているでしょうか?

店員に開けてもらってますか。それとも何か裏ワザを使って自分で開けてますか。

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#2さんの様に、プライヤーか滑り止めの軍手ビニール手袋、ジャムとか佃煮を開けるときに使う道具、車やキャップに傷が付かないようにゴム製のを使って下さい。開ける時は、一気に開けず空気の抜ける「シュー」と音がしますので、それが聞こえなくなったら開けてください。ガソリンが吹き出る時があります。元スタンドマン。店員に頼むのが一番かも・・セルフでもそれ位の作業はしてくれます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報