良く行っていたゼネラルのガソリンスタンドに
給油いくらごとにくれる、スーパービーズと言う物が有りました。
ためると、景品と交換できる物なのですが
最近になって、突然セルフのスタンドになり、そこのスタンドでは
中止になったと言う事なのです。
他ではやっている所も有りますので・・・と言われたのですが
どこでやっているかを聞かなかったほうも悪いとは思いますが
場所がわかりません。
かなりたまっているのでダメだったらちょっと悔しい。
こんな経験された方いらっしゃいますか?

A 回答 (3件)

こんにちは。

そういう事って時々ありますね。
「ヨソの店ではやってるから、そっちへ行ってくれ」
と言われても、ポイント欲しさにワザワザ店を変える、というのも本末転倒だし。
店の形態が変わるのなら事前に「ポイントを使ってしまって下さい」
とか通達すべきだと思います。
たかが、サービスポイント、と言われればそれまでですが...
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とりあえず、もう一度いって聞いてみる事にします(笑
「ポイントを使ってしまって下さい」とは、なんの
知らせもなかったです・・・

私は横浜ですが、ENEOSでもスパービーズやってますよ。

Yahoo!で検索したところ全国でもやっている所があるみたいですので、一度検索してみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ENEOSって最近何かから名前が変わったとこですね。
検索したんですがゼネラルの電話番号って出てこなかったです。
他にもやっている所があるようですが
おなじものかどうかわからなかったもので・・・

この質問への回答は質問者自身で回答を出されているようですね。

>どこでやっているかを聞かなかったほうも悪いとは思いますが
です。

ガソリンスタンドと言うものは系列で営業していますので、「スーパービーズ」とやらも系列の管轄でしょう。
そのため系列の大元へ連絡すればよいのです。
連絡方法はスタンドが知っているでしょう。
もし知らないといわれれば、ゼネラルに問い合わせて、今までお使いのガソリンスタンドの系列を教えていただきましょう。
    • 0