アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートPCを使っているのですが、タッチパッドのクリック、ダブルクリックが急に効かなくなってしまいました。
マウスの様にポインタを動かすことは出来るのですが、クリックが出来ずに困っています。
どこかの設定を知らずに変えてしまっていると思うのですが、わかりません
どなたか教えてください

A 回答 (3件)

>コントロールパネルももちろん見ましたがタッチパッドの設定はありませんでした。



確認ですが、FX11Vには、
・コントロールパネルにマウスの設定項目はある。
・マウスのプロパティにタッピングの設定項目が無い。
ということですね。

※ちなみにVAIO PCG-FX11S/BPのほうにはタッピングの設定はあります。
FX11S/BPではマウスのプロパティ>タッピングタブでタッピング(T)のチェックボックスを外すとタッピングを無効にできます。

もし設定を変えたとしたらこのマウスのプロパティ。(またはFX11Vには他に設定する所があるのかも)
もし設定が変わってなかったら他の要因でしょうか、、
タッチパッドのすぐ下にあるボタンではクリック、ダブルクリック、右クリックなどできていますか。
「タッチパッドのクリック操作不能」の回答画像3
    • good
    • 0

 私はVAIOを使っていないので詳しくは分かりませんが…。



 ちょっとネットで調べた限り
 >VAIOの機能で「Sony Notebook Setup」→
 >「タッチパットを使用しない」に設定

 というのがありました。この画面と同じところに「タッチパットを使用する」というのがあるのではないか…と思われます。

 すいません、私はこれ以上分かりません…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
このSonyNotebookSetupの設定は確認しましたが
タッチパッドでクリックできないという問題は改善できませんでした

お礼日時:2006/01/07 22:59

 メーカーによって変わることもあると思いますが…。

参考までに。

 これで解決できなかった場合は、使っているパソコンを教えてください。ちなみに、Windowsであると思われるので、そのつもりで回答します。

 スタート→コントロールパネル→マウス

 のなかに、タッチパットの設定があると思います。

この回答への補足

早速のレスありがとうございます。
コントロールパネルももちろん見ましたがタッチパッドの設定はありませんでした。
ちなみにPCはVAIO PCG-FX11Vです

補足日時:2006/01/07 17:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!