dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分はFMV-BIBLOノートを使っていますが、※指で四角いやつをなぞったりしてマウスのかわりにするやつ?の名前がわかりません。だれか教えてください。
あと、その※の部分を使えないようにしたいんです。
キーを打っているとやたらとそこに触れてしまってカーソルが飛んでしまったり、文字の確定を勝手にやってしまうためです
よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

富士通ではフラットポイントと表現されてるようです。


一般的にはタッチパッドで通じますがメーカーによって呼び名は異なります。

>使えないようにしたいんです。

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/q …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
皆さんのご意見のおかげでタッチパッドの無効に成功しました。

お礼日時:2006/12/27 20:51

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/q …

FMV-BIBLOノートならここも参考になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
皆さんのご意見のおかげでタッチパッドの無効に成功しました。

お礼日時:2006/12/27 20:53

何か「はてな」で、こんな質問が出てたみたいだよ


注目してみたら?

http://q.hatena.ne.jp/1094653998
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
皆さんのご意見のおかげでタッチパッドの無効に成功しました。

お礼日時:2006/12/27 20:52

タッチパッド (F社ではフラットポイント)


スティックポインタ

マウスがつながっていると、タッチパッドは使えません。(USBマウスをのぞく)

参考URL:http://www.tanabe-be.tanabe.kyoto.jp/faq/mouse.h …
    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
皆さんのご意見のおかげでタッチパッドの無効に成功しました。

お礼日時:2006/12/27 20:51

タッチパッドのことでしょうか?


http://www.netstar-inc.com/tech_02.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
皆さんのご意見のおかげでタッチパッドの無効に成功しました。

お礼日時:2006/12/27 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!