アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

pcのキーボードで、shiftを押すと一緒にctrlも反応し、
ctrlを押すとshiftも一緒に反応してしまいます

恐らく自分で設定してしまったものだと思いますが・・・
どうすれば直せるでしょうか?

windows7です

回答よろしくおねがいします

A 回答 (2件)

失礼な表現、記載、誤記等ありましたら済みません。


外していたら済みません。

[Shift]キーを一定時間(10秒とか15秒とか)以上押下してしまったとかでユーザー補助が有効になるケースがあります。
ユーザー補助は、例えば指一本でショートカットキーなどを押せるようにする機能などです。

以下リンクの
・固定キー機能を有効にする。
等を参照ください。

キーボードを使いやすくする
↓↓

参考URL:http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/make …
    • good
    • 0

> 恐らく自分で設定してしまったものだと思いますが・・・



キーマップを変更するほどのスキルが必要ですので、自分で設定したのなら覚えているはずです。
元にも戻せるはずです。
したがって、設定したのではなくて、もっと単純なトラブルなのでは?
たとえばキーの間に何かがはさまっていて2つのキーが同時に動くようなことにはなっていませんか?

この回答への補足

すみません!
説明不足でした

左右両方のctrlとshiftで同じ問題が起こってしまいます・・・

補足日時:2013/09/01 21:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!