アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社で使ってるPCなので型番どころかメーカーすら今は判らないのですが・・・

ノートPCのキーボードの右側のほうに、(HJKの辺り)
キー手前に、テンキーのになってるじゃないですか

今まで普通なら、fnキーを押したらそこがテンキーのように数字の打てるキーになった気がします。そういう使い方をしないのでよく覚えてないですが。

ところが!!!
私の会社のノートが、逆にHJKやNM,あたりのキーを打つと456や123という数字が出るようになってしまって、戻らないんです。

fnを押しながらKを押すと、やっとkが出ます。
fnを押さないでkを押すと、6が出てしまいます。



なんだか、カナ入力になってしまって戻せなくて困ってたのととても似た状態です。

ちょっとあいまいな質問で申し訳ないのですが、この状態をもとのキー状態に戻す方法、わかりますでしょうか?

A 回答 (2件)

はいはい。



Num-lockキーが押された状態です。

キーボード上のどこかにNum-lockがあります。
もう一度押せば、解除されますよ。

ちなみにノートPCで一番多い質問です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナント、質問後2分!!!

問題のノートは会社にあるので今は試せないんですが、
それで治りそうな気がしてきました!!

ありがとうございます!

お礼日時:2005/07/16 04:05

ノートだと多分右上のあたりに[NumLock](あるいは[NumLk])キーがあると思います


(必要なら[Fn]キーを押しながら)そのキーを押してみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど 右上のキーですね

確かに、言われてみていまさら思い出しましたが、
問題が起こる直前、その辺りのキーを触っていた記憶がかすかにあります!

来週試してみます、ありがとうございました~!

お礼日時:2005/07/16 04:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!