電子書籍の厳選無料作品が豊富!

インストールはしたのですが強制終了になってしまって起動できません。
強制終了の詳細は『HPBPAGE のページ違反です。』
と書かれています。
何が原因なんでしょうか?逆にいえば、どうすれば解消されるのでしょうか?
PCにはあまり詳しくないので相当困ってます。
ちなみに動作環境は
windows98SE
ペンティアムIIIの500MHz
メモリ 192MB(128MB増設)
です。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

windows98SEでホームページビルダー10を快適に作動させるのは かなり厳しいと思います


パソコンを買い換えた方がよろしいかと思います

windows98SEでビルダーを使うのでしたら V5かV6で
Windows標準のリソースメーターを表示しながらお使いになればよろしいかと思います OSもインストールし直した方がいいかもしれませんね! 

http://takaman.jp/resource.html
http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん書き込みありがとうございます
皆さんの書き込みからするとホームページビルダーは問題の多いソフトみたいですね。
ちょっと別の方法を考えてみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/01/09 15:56

ブラウザは何ですか



osサポートから外れているので
自分も中古のノートを買った記憶が
あります 電話での問合せでは
チェックする場合新しいもので確認しているので
win95からwin98にして変更するよう
求められた事があります

何しろ問題が多いソフトですから

頑張ってください
    • good
    • 0

windows98SEは未対応では?


それなら フリーのNvuの方が
いいと思いますが

この回答への補足

動作環境にはSEも書いてあるので対応しているようですが。

補足日時:2006/01/09 11:51
    • good
    • 0

この様なページがありましたが、


http://web2.cec.or.jp/solution/contents/20020109 …
とりあえずは、下記ページより修正バッチファイルを行ってみてはどうでしょう。
http://www-06.ibm.com/jp/software/internet/hpb/d …
    • good
    • 0

ビルダーをアンインストールして インストールし直してみてはどうですか



http://web2.cec.or.jp/solution/contents/20020109 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アンインストールをしてインストールしなおしてみました。
でも変わらないです…
何で強制終了しちゃうんでしょう???

お礼日時:2006/01/09 11:09

バージョンが判りませんが



下記のサイトを参考に
http://www-06.ibm.com/jp/software/internet/hpb/

ホームページ・ビルダーの公式サイトをご覧ください

自分も以前 インストールする事も出来なかった事があります
このソフトはバグが多すぎる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございいます。
ビルダーのバージョンは10です。
192メガではメモリの容量が少ないのだと思って結局
メモリを増設して256メガに増やしました。
ようやく起動はしたんですけど、それでも時々強制終了しちゃうんですよ。
ビデオ機能とかも何にもしていないのに。
困りました。

お礼日時:2006/01/09 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!