プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゲームキューブ(D端子付)を持っています。
TVの買い替えを検討するにあたり、ゲームキューブをD端子接続にしようかと考えているのですが・・。

 任天堂から出ているD端子ビデオケーブル(純正品)を使わないで、他社製品で接続することは出来るのでしょうか。
 
 よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

他社製品が発売されていれば可能かもしれませんが・・・。


私は純正品以外のケーブルは知らないので、何ともいえません、申し訳ございませんm(__)m
(一応検索してみましたが、純正品以外は発見できませんでした)

もし、他のゲーム機で使用しているもの、という意味で質問されておられるのでしたら、
ゲーム機側のコネクタ形状が多分まるっきり別物だと思いますので、
流用はできないと思います。

あと、D端子接続にしても、音声の出力のために、
別途ケーブルを用意する必要があります。
これは既存のゲームキューブ用AVケーブル等でOKです。

以上、ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
 検索もしていただいて、ありがとうございます!
実は私も調べてみたのですが、やはり見つからないのですよね。

 一般に売られているD端子ケーブルで済まないものかと考えていたのですが、やはり専用のケーブルを買おうと決めました。

 色々ありがとうございました、大変参考になりました!

お礼日時:2006/01/10 18:29

純正品にしてもそうでないにしてもゲームキューブ用出なければ使用できません。


片側がD端子でもう片側はゲームキューブ用のコネクタになっていますから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
 なるほど、やはりゲームキューブ側のコネクタ形状が
特別にあるのですね。
(一般のD端子ケーブルで代用と考えておりましたが。)

 純正品の購入を決めました。

ありがとうございました!!

お礼日時:2006/01/10 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!