dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトルの通りなのですが、朝彼女にいきなり電話をかけるのはどうでしょう?
今までは電話をするときにメールで「これから電話で話さない?」って言ってから電話していたので、いきなり、しかも朝にかけてこられたら相手はどう思うのか不安です。
自分なら電話自体は嬉しいんですが、寝てたりとか会話を聞かれたくない人(親とか)が居るところにいきなり電話かけられてもアレですしね・・・。

どうなんでしょう?なぜ朝かというと、今日デートしない?っていう電話だからです。
家が比較的近くて会おうと思えば即日会えるので。

どうぞアドバイスよろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

朝って、早朝とかじゃないですよね(^^;)?


あくまで私の場合ですが7~9時ぐらいだったら
寝起きでボーッとしつつも、なんだろ~?って感じで普通に出ます。
付き合ってるわけですし、特になんとも思わないです。

でも、電話に出れないで着信だけ残ってると
どうしたんだろ、何かあったのかな・・・
と不安になるので、そのような時はメール1通でも送ってくれると嬉いです。

朝の電話は嫌じゃないですが
寝起きだったり、家族といたり、バタバタしてるとき(顔洗ってたり、ご飯食べてたり)してるときがあるので
やっぱり電話の前にメールくれたら嬉しいかな?って感じです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよ、8時とか9時とか10時とかそこらへんです。
電話に出られなかった場合はメール送っておくといいんですね。
なるほど・・・参考になりました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/09 01:02

私は、朝からの電話は困るかな。



それよりは、
起きたらメール頂戴!
って言うメールが入ってる方が、なんだろう?とは思うけど、
ゆっくりねれるから、嬉しいです。

とにかく、睡眠時間は予定に対していつもぎりぎりだから、
その予定をくずされると、体調も崩してしまう可能性もあって、
中途半端に起こされると、それだけで、しなく良い喧嘩までしてしまう事もあるから・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんなこともあるんですね・・・注意します。
やっぱりとりあえず相手に朝の電話について聞いてみるといいかもしれませんね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/09 11:22

彼からの突然の電話・・・嬉しいですけど複雑です^_^;


だったら前の日に「明日、デートしない?」って言ってくれた方が私はいいな。女の子は色々準備もあるし。もしかしたら前の晩に夜更かしして、明日は1日中寝るぞー!!って決めてるかもしれないし。

それに突然誘われるのって「私に会いたいのかな!」って気持ちが半分、「もしかして暇つぶしなの?」って疑いが半分ですね。質問者さんはそんなつもりはないのだろうけど・・・。思いつきで誘われてるようでなんとなく・・・気持ちになっちゃいます。

家が近いのでしたら、デートとまで行かないけど「今夜、一緒にご飯食べない?」くらいの誘いだったら、当日の朝でも嬉しいかな。でも私の場合はメールの方がありがたいです。休日の朝はたぶん、寝ているので。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど~そういう考えもされたりするかもしれませんよね。
出来る限り前もって約束するようにしておきます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/09 01:11

こんばんは。



私の考えですが、
>寝てたりとか会話を聞かれたくない人(親とか)が居るところにいきなり電話かけられてもアレですしね・・・。
というようなことを気にされるのであれば相手が電話に出なくてもあまりシツコク鳴らさず1、2回鳴らしたら今日デートしたいんだけど起きたら連絡くださいみたいなメールを送ったらいいと思います。

家電ならともかく携帯にかけるのであればそんなに神経質にならなくてもいいと思いますよ。かけるだけはタダ。なんてったって彼氏なんですから☆

頑張ってください。デート実現するといいですね!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど~確かに電話に出られないときにあんまりならされ続けると困りますよね。
電話で出なかった場合にメールを送ってみようと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/09 01:03

一般的に考えて、その日の朝に電話することは相手の迷惑になると思いませんか?相手の予定もあると思いますし、何日か前に事前に約束をした方が確実にデートできると思いますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

予め予定が空いている日にちなどを確認しているので大丈夫です。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/09 01:02

もう、すでにfairoutaiさんと彼女はお付き合いされている仲なんですよね?それであれば、直接彼女に聞いてみたらいいのではないでしょうか?「たとえば、朝、電話でさそったら迷惑?」って。


ちなみに、私は朝が非常に弱いので、電話があっても気づかず出ることが出来ないかもしれませんね・・・。(^。^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです付き合ってます。
そうですねぇ・・・また聞いてみますね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/09 01:01

こんばんわ^^



私なら朝から彼氏の声が聞けるのは嬉しいです♪
寝ぼけてるかもしれないけど…
でもfairoutaiさんが言うように親が居たりすると少し困るので、
「今、大丈夫?」って確認すれば問題ないと思います。
もしダメって言われたら
「大丈夫になったら電話して」って言えば済むし、
大丈夫だったらそのまま話せばいいし♪

でも当日の朝、デートの誘いって断られる確立も高いんじゃ…?
予定がないのを確認済みなら問題ないですけど。
うまく行くといいですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

予定はあらかじめ聞いているので大丈夫です。
参考になりました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/09 01:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A