アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンの表示画像のことなのですがみなさま、たいがいの方が800×600なのですか?
よかったら教えてください。
お願いします。

A 回答 (7件)

デスクトップパソコンなら「1024×768」以上の方が多いですね。



ノートパソコンの場合はちょっと違います。
ノートの場合は1年くらい前までは800×600が主流でした。(1024x768は一部のノートPCだけ)
しかし最近のノートパソコンは安い製品でも1024x768が標準となってます。

1年以上前に購入したノートパソコンを使ってる人は800x600。それ以外の人の多くは1024x768以上です。

ただし、他の方も行ってますがWebページデザインなら800x600を基準に作成したほうがいいですね。
    • good
    • 0

ウチで使っている5台のMacの内、3台が1024×768、


1台が800×600、1台が1152×870・・・ですね。
ホームページを作る時は、一応、640×480を基準に
作っています。縦スクロールが入っちゃう事もありますが
横は640までに納まるようにと。

※自分の家の事なので『経験者・自信あり』(笑)
    • good
    • 0

ホームページを製作する上では、確かに気になることですね。


年々変わってきていると思うのですが、
私のところのアクセスログから見ると、
1024 x 768が一番多くて、68%の方です。ついで800x600で、
22%といったところです。
だからといって、800 x 600の方を無視するわけにはいきませんから、
まだ等分は、800 x 600を対象にして、ページの設定はするつもりですけど・・・
    • good
    • 0

会社のノートは800*600ですが、家のは1152*864で使用しています。



ホームページをデザインするなら、800*600でやった方が良いと思いますよ!
    • good
    • 0

質問の意図がわからないのですが……、もしかしてよく言われる「サイトを作成するときは大多数の人のことを考えてサイズを……」という意味なら、最近はノートの普及もあって、1024 x 768が多くなっているみたいですね。



でも、私は800 x 600です。
    • good
    • 0

ディスプレイの大きさと、使う人の好みによるんじゃないでしょうか。



僕は17インチディスプレイで1248×768ピクセルで表示してます。

これに慣れたので、今となっては800×600だと、ちょっと作業エリアが狭い気がします。

15インチディスプレイだと800×600でも良いかなと思います。
    • good
    • 0

???質問の意図が分かりませんが・・・



私は17インチモニターで、領域:1024×768ピクセル,フォントサイズ・120dpiで使用しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問の意味がわからなかったら答えてくれなくてもいいのに・・気分悪くなりませんか?

お礼日時:2003/05/15 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!