誕生日にもらった意外なもの

テレビで流れる映画のCMで、近年一般人や有名人が
 「感動しました」
 「今年一番の映画です」
 「○○サイコー!」
 「こんな恋がしてみたいです」
といった感想を言うパターンのCMが多いですよね。
私は興収が上がっていない映画のPRテコ入れにしか見えないので、ああいうCMを見た途端にその映画を観たくなくなります。
転じて、そういうCMを打つ映画は観ませんし、面白いかどうかの判断材料にしています。
映画はジャンルによって勿論好みがありますので、同じ映画でも「面白い」と言う人と「つまらない」と言う人が居るのは当たり前ですが、往々にしてそういうCMを打った映画は大コケしたり、下馬評が良かったり当初から話題になっていても今ひとつ興収が上がらない結果に終わっているような気がします。
あんないかにも言わされているようなコメントのCMでも、
 「そんなに面白いなら観てみようかなぁ?」
という気になる方や、
 「ああいうCMこそが面白いかどうかの判断材料」
と思う方はいらっしゃるのか、是非沢山の意見や感想をお伺いしたいです。
とても興味「大」なので、よろしくお願いします!

A 回答 (11件中11~11件)

私もそれは思いますよ!!



特にお○ぎ・ピ○コが出ているのがムカつきますね!!(笑)

なんかウルサイだけだし・・・感動モンだとよく涙している観客などを映しますが(ホラーだと怖がっている人)あのくらいならいいんですがね!興味を持つというか、多分製作者サイドもそう思ってるんですかね?

とりあえず昔みたいに純粋にハイライトだらけで、インパクトのあるCMで十分ですよね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

>昔みたいに純粋にハイライトだらけで、インパクトのあるCMで十分ですよね^^
仰るとおりです!
むしろその方が「その映画そのもの」が伝わると思うのに...
それに惹かれて観て面白くなくてもそれは自分のチョイスってことでOKだと思いますしね。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/09 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事


おすすめ情報