プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一般的にNECのサポート体制は良いと聞きますが、(雑誌などより)
実際には
電話保留状態の待ち時間: 約1時間(平日)
NECサポートセンターからの電話予約: 約1週間後
なのですが、良いと言えるのでしょうか??
それとも、他の要素で良いという評価を受けているのでしょか?
通常、パソコンで困りごとがあったらすぐに解決したいものです。1週間後では・・・。

他メーカーのサポート受けられている方情報をお願いします。

A 回答 (7件)

サポートにあまり期待をしてはいけません。


パソコンメーカーのサポートはどこも似たりよったりだと思いますよ。

ちょとと調子が悪いからといって自分で解決しようとせずサポートばかり
頼っていたらいつまでたっても初心者から抜け出すことが出来ませんよ。

サポートには故障か修理の時以外頼らないがベストでしょう。
    • good
    • 0

私も時々NECのサポートを受けますが、大満足しています。


私の時は、待ち時間は15分程度でしたが・・・
タイミングとかあるのでしょうね。
    • good
    • 0

年末年始で利用者(質問者)が圧倒的に多くて、サポート要員の確保が難しかった一時的な現象ではないでしょうか。

今でもですか。

私個人的にはNECのサポートは大の気に入りです。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
前回NECへ電話を掛けたのが、去年10月頃で
1時間程待たされました。

補足日時:2006/01/10 22:13
    • good
    • 0

他のところのサポートを受けたことがないので、比較できませんが、


NECでは前のカルテが残っていて、同じ内容の質問が別の人でもスムーズに運びました。
対応もわかりやすかったです。

悪いとこは悪いですからね。
待ち時間はみんな同じようなものでしょうし。答えてくれそうだからNECはよけい混雑していると考えるのもあるかと思いますが。
この待ち時間を解消すれば、4.5つ星でしょう。
    • good
    • 0

NECは発売したすべての製品をすぐ使える状態で倉庫に保管しており、問い合わせがあったら製品を動かして答えるというのを聞いたことがあります。

その点じゃないでしょうか。
    • good
    • 0

DELLはすぐつながります。


ただし中国人ですが・・・
IP電話で中国の大連のサポートセンターに
つながります。少し変な日本語です。
    • good
    • 0

他の会社のサポートを受けたことはありますか?


もっと酷いところばかりですよ。
NECは良い方だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!