電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大好きな曲なのですが後期のライヴでは歌われていたのでしょうか?
DVDでは歌われているのを見た事がないので・・・
歌われていたけど映像化されなかってってこともなさそうだし・・・

A 回答 (2件)

こんにちは。



私もX JAPANが好きで、よくCDを聞いていました。
私が思うに、Silent JealousyとDahliaは、
同じような性質の歌だと思います。(ライブでの盛り上がり方など)

96年頃(だったかな)のライブツアーは、”ダリアツアー”と
銘打たれていました。
そこで、同じような性格であるSilent Jealousyの立場が、Dahliaに
取って代わられたと考えられるのではないでしょうか。

もちろん、私は、どちらの曲も大好きです。
高校時代の学園祭では、Silent Jealousyを演奏したこともあります。

ライブには一度も行ったことがないので、推測でしかありませんが・・・。
    • good
    • 0

Silent Jealousyは、後半ではほとんど歌われなかったみたいですね。


というのも、長い時間の活動休止の間に、TOSHIとYOSHIKIの間で
みぞが出来てしまい、
YOAHIKIはとにかく激しく…というのとあわなかったみたいです。
(ファンの方も激しい派が多いですしね。)
どの曲にしろ、大好きだったので解散は本当にショックでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!