プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とける糸と聞いているのですが、結び目が鼻の穴の中に見えています。これは自分で切っていいのでしょうか。それとも勝手にとれるのでしょうか。どなたか経験がおありか知識がおありの方教えてください。

A 回答 (2件)

以前、のどの手術をした際、溶ける糸を使いましたが結び目だけが溶けてなかったようで

ある時咳をした瞬間に4つの結び目が出てきました。
次の通院時に医師に一応伝えましたが、
「まだ溶けてなかったんだね」
と言われただけで、特に処置はなかったです。

心配であれば、一度病院で聞いてみてはいかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。のどの手術されたんですね。親切にどうもありがとうございます。結び目が早く溶けるのを祈りつつ、機会があれば病院にも問い合わせようと思います。不安が軽くなりました。ありがとうございます。

溶ける糸ですからそのままにしておけばいいです、

どうしても気になりきりたければ施術した病院で切ってもらうことです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうですよね。溶けるといわれたのでしばらく様子を見ます。今までは血の塊がひどくて見えなかったのですが、糸の結び目を見つけたときは『どうしよう』とうろたえてしまいました。どうもありがとうございます。