プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Adobe社のHPを見ても掲載が無いので、ご存じの方がいらっしゃったらぜひ教えてください。

Acrobat4.0で文書パスワードをかけたPDF文書を開く際、文書パスワードの入力を求めるダイアログが表示されますが、これを文書の起動時にオプションをつけるなどして自動的にパスワード入力することはできないでしょうか?
例:PDF文書名「sample.pdf」、文書パスワード「test」
sample.pdf /p=test ←こんな感じ

また、それ以外にも方法がありましたら、ぜひご教示ください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

マニュアルを見る限りでは、パスワードの自動入力と言うのはありません。

フォームなどデータ内ならjavascriptで可能ですが。なお、Acrobatをお持ちならApple Scriptでの自動処理は不可能ではないと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます!
隠しオプションがあることを期待していたのですが、無いようなので残念です・・・

>フォームなどデータ内ならjavascriptで可能ですが。
それでしたら、HTML内にEMBEDしたパスワードのかかっているPDFを、Javascriptで自動的に開けるのでしょうか?
可能でしたら、その記述のヒントをぜひ教えてください。参考URLなどありましたら、そちらでも結構です。お願いいたします。

• 0