お世話になります。

現在、TVシリーズの「あぶない刑事」Vol.1~6と、
これから発売予定のある「もっとあぶない刑事」のVol.1~3の購入を考えている者です。

小さい頃見た「あぶない刑事」の方は、
もうすごく面白かった覚えがあって、
初期のシリーズは買おうと思っているのですが、
「もっとも・・・」の方はどうだったでしょうか。
初期のシリーズほど、面白かったでしょうか。

映画のシリーズが重なっていくにつれ、
内容がとぼしく、面白くなかった覚えがあるので、
購入の前に詳しい方にお伺いしたく質問を立てました。

どうか思った感想をずばり教えてください。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

面白いか否かは当然個人によりますよ。


ただ、私は2シリーズともよかったと記憶してます(なにせ随分昔になってしまうので)。メンバーは数人変わった記憶がありましたが、舘ひろしと柴田恭兵、浅野温子のインパクトが強いので、気にせずみれました。もっと・・・のほうが浅野が最初のシリーズに比べて非常に目立っていたような気がしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
確かに個人の感じ方に最後は行き着くと思うのですが、
なんせ私にとっては一世一代のかなり高額な買い物なので(笑)、
いろいろ意見が聞きたくて質問させて頂きました。

お礼日時:2006/01/11 18:51

こんにちは。



個人的な意見になってしまいますが、
全体的なシリーズの流れとしては、
「あぶない刑事」の中盤あたりから、キャスト、スタッフともに、
それぞれのキャラクターを掴んできていて、かなり面白かったですね。
「もっとあぶない刑事」になっても、その勢いは衰えていませんが、
若干”マンネリ感”みたいなものも感じてきたのも事実です。
それでも、面白い作品であることには変わりないので、
おすすめであることには間違いないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
いろいろな人から感想が聞けて嬉しかったです。

お礼日時:2006/01/16 04:14

「もっとあぶない刑事」の方が面白いですよ。


ただ僕は映画のシリーズの内容も満足しているので・・・wildstrawberryさんとは趣味が合わないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2006/01/16 04:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあぶない刑事挿入歌

以前TVで放送していたあぶない刑事シリーズで、柴田恭兵が歌っていた曲名が思い出せません。

ランニングショットじゃなくてその後(シリーズ違い ○○あぶない刑事)歌っていた曲で

♪紫の夜を切り裂いて・・・

と言う歌い出しの曲です。

Aベストアンサー

FUGITIVEという曲ですね。
↓のアルバムに入ってます。

参考URL:http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=FLCF-3653

Qあぶない刑事の

 オープニングに流れてくる軽快な音楽ですが、タイトルをご存知の方、お教えください。また、収録されているCDのタイトルもお知りでしたらお教えください。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

あぶ刑事大ファンのものです。

サントラ全部持ってます。

質問はテレビドラマ版のオープニングでいいのでしょうか?

今手元にないのでうろ覚えで申し訳ないのですが、確かタイトルはそのままAbunai Dekaだったと思います(カッコ書きでオープニングテーマと書いてあった気もする)。似たような表記でMata Miteneというのもあったような、、、

CDはCDのテレビ、もしくは映画サントラ版コーナーにあるはずですし、ネットでもまだまだ買えます。
テレビ版、映画版、それぞれあるので探して見下さい。

お役にたてますかどうか。。。

Qあぶない刑事

ちょっと(かなり?)古いドラマなんですが、日本テレビで放送されていた「あぶない刑事」というドラマが大好きですっ!
ず~~~~~っとビデオが発売されるのを待っているのですが、全然、発売されないまま●×年が過ぎてしまいました…。(T_T)
「あぶない刑事/テレビ版」のビデオ(またはDVD)が発売される予定ってまったくないのでしょうか?
他のドラマについては次々と発売されているように思えるのに、どうしてなのでしょう?
少しでもご存知の方、ぜひぜひ教えて下さいっ!! <(_ _)>

Aベストアンサー

あぶない刑事のテレビ版が発売しているかはわかりませんが、私の住んでいる近くの
レンタルショップでは、全巻ではないですがレンタルしていました。レンタルショップ等で探してみてはどうでしょう。
私はよく借りて見ています。

また、ビデオ販売をしているCDショップで聞いてみてはどうでしょう。調べてくれると思いますよ。

QTVシリーズアンドロメダ

メイジェル・ロッテンベリーの
SFテレビシリーズ アンドロメダに
はまってます。

 アンドロメダ・アッセンダント
の船内で使われている文字について
学びたいのですが、お奨めのサイト、
本などないでしょうか?

 英文でもかまいません。
また英語サイト、資料以外でも
この文字についての情報が豊富
なところがあればお教え下さい。

 仏文、独文ならなんとか大丈夫です。

Aベストアンサー

こちらをどうぞ

参考URL:http://www.geocities.com/andromedafaq/faq6.html

QTVシリーズ「あぶない刑事」と「もっとあぶない刑事」に詳しい方へ

お世話になります。

現在、TVシリーズの「あぶない刑事」Vol.1~6と、
これから発売予定のある「もっとあぶない刑事」のVol.1~3の購入を考えている者です。

小さい頃見た「あぶない刑事」の方は、
もうすごく面白かった覚えがあって、
初期のシリーズは買おうと思っているのですが、
「もっとも・・・」の方はどうだったでしょうか。
初期のシリーズほど、面白かったでしょうか。

映画のシリーズが重なっていくにつれ、
内容がとぼしく、面白くなかった覚えがあるので、
購入の前に詳しい方にお伺いしたく質問を立てました。

どうか思った感想をずばり教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

面白いか否かは当然個人によりますよ。
ただ、私は2シリーズともよかったと記憶してます(なにせ随分昔になってしまうので)。メンバーは数人変わった記憶がありましたが、舘ひろしと柴田恭兵、浅野温子のインパクトが強いので、気にせずみれました。もっと・・・のほうが浅野が最初のシリーズに比べて非常に目立っていたような気がしますね。

Qラジオ深夜便初期黎明期

記憶に残っている方教えてください。
25年前のNHKラジオ深夜便が始まる前、私は高校生でした。
当時のNHKラジオは深夜0時に放送終了アナウンスと同時にアメリカ合衆国国歌が流れてた記憶がありますが、私の記憶は正しかったでしょうか。

Aベストアンサー

間違ってます。
ラジオも、終了時はきみがよが流れてました

Qこんなあぶない刑事はいやだ!

こんなあぶない刑事はいやだ!

どんなのがイヤですか?

Aベストアンサー

近所に刑事だと言う方がいます。(引っ越した時近所の方々から教えて貰った事です。)

この方、病気か癖で四六時中奇声を発します。冬は戸を閉めているのであまり気になりませんが、夏等酷いと10・11時位~3・4時位まで延々吼えてます。

安眠妨害も甚だしく誰か注意してくれないかな~と思っています。
その家の隣の方曰く、奥さんが家の中でされると煩いので外へ出る様に言っているとの事。テレビ等に集中していると段々奇声が大きくなるらしいです。

こんなんで仕事が出来るのか?本当に刑事なのか?と疑って早10数年。

刑事である事は本当らしいので恐ろしいです。


夏の真夜中に(おそらく庭で)吼えていると、通りかかった人が「うるせいぞー、馬鹿野郎ー」と怒鳴る事も度々有ります。

Q刑事コロンボとはどういう点で歴史に残るテレビ番組なのでしょうか

「刑事コロンボ」とはどういう点で歴史に残るテレビ番組なのでしょうか。

Aベストアンサー

冒頭で犯行シーン(犯人は分かってしまう)があり、推理とペテンで犯人を追いつめる手法が斬新だった。
また、毎回犯人役に一流有名人を起用したこと

Q「あぶない刑事」について

「あぶない刑事」の何話かは忘れたのですが、タカとユージがお互いに手錠をかけるはめになり、逃避行?をくりひげるおかしな話があったのを覚えているのですが、第何話だったか忘れてしまいました。ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。「手錠をかけあう」で思い出したのは
映画「あぶない刑事」の割とはじめのほうでスーパーに拳銃を持って押し入った強盗に人質をとられ、犯人に命じられてタカとユージが互いに向き合った状態で両手に手錠をかけるシーンです。
犯人はそのまま逃走。シーンは変わって港署、二人はそのままの状態で(ユージはバラまでくわえて)タンゴに乗って踊りながら登場。呆気にとられる周囲を尻目に近藤課長の机の前で二人のキスでフィニッシュ。課長の拍手とカミナリをくらいつつ手錠の鍵をはずしてもらうというものです。その時に課長から二人とも捜査をはずされてしまうので逃避行というかこっそり独自の捜査を始めます。
好きなシーンなのでつい熱く語ってしまいましたが違ったらごめんなさい。
最初の参考URLのユーザーレビューにちょっとだけ書いてます。映画に関してはこれが限界でした。
二つ目のURLは「あぶない刑事20年SCRAPBOOK」というのを見つけたので、貼ってみました。
下記はドラマシリーズのことが載ってるサイトです。
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/7601/abu.html

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/com/cp_use00000001.zhtml?pdid=10002206&catcd=1,http://item.rakuten.co.jp/book/3662156/

こんばんは。「手錠をかけあう」で思い出したのは
映画「あぶない刑事」の割とはじめのほうでスーパーに拳銃を持って押し入った強盗に人質をとられ、犯人に命じられてタカとユージが互いに向き合った状態で両手に手錠をかけるシーンです。
犯人はそのまま逃走。シーンは変わって港署、二人はそのままの状態で(ユージはバラまでくわえて)タンゴに乗って踊りながら登場。呆気にとられる周囲を尻目に近藤課長の机の前で二人のキスでフィニッシュ。課長の拍手とカミナリをくらいつつ手錠の鍵をはずしてもらうという...続きを読む

Q西村京太郎『十津川警部』シリーズ。どちらが好きでしたか?

西村京太郎『十津川警部』シリーズ。どちらが好きでしたか?

(1)三橋達也(十津川警部)・主演:愛川 欽也(亀井刑事)

(2)主演:渡瀬恒彦(十津川警部)・伊藤四郎)亀井刑事)


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は(1)です。


人気Q&Aランキング