アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国は日本のようにLGやサムスン・ハイヨンダイ(綴りが間違っていたらすいません)等自国の電気・車のブランドを持ち、インターネットの普及率も世界一、携帯電話の技術も日本と競っていますよね。
生活も日本と変わらないものなのかと思っていたのですが。
数ヶ月前にオーストラリアである空港のドキュメンタリーを見ていたのですが、韓国人女性が入国管理局で入国拒否されていました。彼女はつたない英語で涙を流しながら「韓国には戻りたくない」「韓国は自由がない」と叫んでいました。その女性は韓国へ強制送還になりました。彼女が拒否された理由として、所持金が少ない、滞在先を知らない、結婚をするというのに、結婚相手の名前が二転三転するとで、違法滞在の可能性を睨んでいたと思います。
TVを見る限りではこういった韓国人女性が近年急増しているようです。北朝鮮だとこういった状況もありえるのではないかと思うのですが、TVでは確かに韓国といっていました。韓国は実は他国へ逃げたいほど閉鎖的・保守的な国なのでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

韓国は一時期の危機を乗り切ったものの、現在潤っているのは一部の大企業のみであるとききます。

今でも、貧しく小汚いところはたくさんありますし。
その女性は韓国でも底辺にいる人なのではないですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>その女性は韓国でも底辺にいる人なのではないですか?

そうだと思います。日本では貧乏だからといって、他国に逃げ出したいという話は聞きませんが、韓国ではどうなんだろうと思いました。韓国では上下関係貧富の差が日本以上にあるのでしょうかね。