デバイスとは何なのでしょうか。
部品やシステムとの違いを教えてください。

A 回答 (2件)

デバイスとは装置の事です。

部品とは、言葉通り部品です。
デバイスの中にも部品が使われています。
システムは、組織とか系統と言う意味です。
例えば、パソコンだと、本体や
キーボード、マウス、プリンターなど、
接続されているデバイスなどをひっくるめて
『システム』と呼んだりしますし、
『OS(Operating System)』を略して
『システム』と呼ぶ事もあります。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
三者の関係は
部品→デバイス→システム
という感じでしょうか。
助かりました。

「デバイス」というのは、単に「装置」というだけの意味です。

それ以上の意味はありません。
この「デバイス」を動かすためのプログラムを「デバイスドライバ」といいます。
たとえば、入力デバイスの一つ、ポインティングデバイスにはマウスとかトラックボールとかがあります。

部品やシステムと、「装置」との違いは、、、
goo の国語辞典かなんかで調べてみてください。

参考URLはアスキーデジタル用語辞典です。

参考URL:http://www.ascii.co.jp/ghelp/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました