アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長袖Tシャツを半袖Tシャツの下に着たいと思っていますが、色や種類について迷っています。

下に着る長袖Tシャツの色はなるべく半袖Tシャツと同じ色の方が無難でしょうか?
(半袖Tシャツは黒か白です)
長袖Tシャツの袖口がリブになっているものや、リブになってないものがあったのですが、どちらが重ね着用として合いますか?

アドバイス、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

同じ色でなくてもいいと思います。


むしろ、同じ色だとぼやけてしまい重ね着している
ような感じがしない気がします。

例えば、白のTシャツを着るならロンTは黒とか
その反対とか。グレーのロンTに黒のTシャツとか。
ロンTが黄色の場合、Tシャツは白・黒、両方合うと
思います。ボーダーのロンTもいいのではないでしょうか。
Tシャツが白か黒ならロンTの色は何にでも合わせやすい思いますよ。

個人的には袖口はリブになっていないほうが
合わせやすいと思いますが。

合わせる色は好みがありますので、この色を合わせたら
どうかとかイメージするとわかりやすいかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アドバイスを参考にさせていただき、実際に半袖Tシャツと合わせながら購入したいと思います。

お礼日時:2006/01/12 12:50

わたしもno.1さんと同じく違ういろの方がいいんじゃないかな?と思います。



白に黒をあわせるのはもちろん合いますし、
例えば黒のTシャツでむらさきっぽいプリントとかがフロントとかにあるならムラサキのロンTとか下にきると合うと思います☆

あとわたしも袖はリブじゃない方がすきですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
プリントの色などと合わせると良いのですね。
アドバイスを参考にさせていただき、実際に半袖Tシャツと合わせながら購入したいと思います。

お礼日時:2006/01/12 13:06

#1さんの仰る様に



白に黒、黒に白は必ず合います。
白や黒だと他のパンツやアウターとも組み合わせ
し易いのでオススメですね^^

半袖のシャツに柄がついているならその柄と
同系色のロンTにすると格好良いです^^
逆に無地なら黒シャツなら白のロンTに
シルバーのネックレス、
白シャツなら黒のロンTに黒や黒系のレザーの
アクセを付けるとお洒落ですよ^^

反対色のものはアクセントがついて良いですけど、
同系色のものもまとまりがあって良いですよ?
(同系色は同じ色って意味ではないです・笑)
例えば茶系でまとめると落ち着いた感じになります。

私個人的にはロンTはリブじゃない方が好きです。
上からジャケットでも羽織るならリブの方が
しっくりきますけどね^^

個人の趣味なので余り参考にならないかもですけど
頑張って下さいね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
リブや色など、アドバイスを参考にさせていただき、実際に半袖Tシャツと合わせながら購入したいと思います。

お礼日時:2006/01/12 13:11

スタイリング&カラーコンサルタントの都外川八恵です。


無難にして、重ね着風を出したくないなら、半袖Tシャツと長袖Tシャツの色を合わせた方がいいですが、あえて違う色を持ってきてもOK、その色合わせを楽しむのもアリ!だと思います。基本、黒や白は合わせやすい色でもありますし。 リブのあるなしに関しては、好き嫌いでいいと思いますが、重ね着ということで少しダブつくので、長袖Tシャツは半袖Tシャツと同じようにリブでない方がスッキリしていいかなと個人的には思います。 あと、重ね着する際は、サイズ感にも気をつけましょう。コンパクトすぎるサイズのTシャツにオーバーサイズすぎる長袖Tシャツは、やはり窮屈でおかしな印象になってしまいます(逆ならまだいいのですが)。
スタイリングとカラーのコンサルティングのことならCOCOLOR(ココカラー) http://www.cocolor.biz
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!