「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

こんにちは。
エウレカセブンのエウレカがつけている首輪ってなんなのですかね?
エウレカがスカブにとりこまれたときも、
腐食もまったくせずそのままでしたし、
お風呂に入っているシーンでもはずさないところをみると重要なものなどと想像しています。
あとで気づいたのですがアネモネも同じようなものをつけていますね。

あの首輪についてみなさまはどういった役割や効果のものだとおもいますか?
ただの装飾かもですが・・。
想像や妄想でよいのでお聞かせください。
よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

ただの装飾品(チョーカーみたいなもの?)だと思ってました。

アニメで「水につかっても腐食しない」のは気にしてはいけないような(笑)。
ロボットとか、直接動きに関わってくるようなこと(水に濡れて動けなくなるとか)が無ければわざわざ腐食させる必要性もないかなー、と。
何かしら重要なアイテムであればもっと作品中でとりあげられてもいいんじゃないかとも思います。想像ですが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
腐食・・確かにアニメでそんなこと求めてはだめですよね。
あ、でも、お風呂でも首輪はずさないからよっぽど重要なものかと考えていたんですけど装飾品なんですかね。
重要なら、これからの回でなんらかの説明がされるかもしれませんね。
今後の展開とともにたのしみにしています!!