クリスマスのプレゼントします。
小学生、中学生ですが、ランキングのサイトはないですか。
教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

もう、プレゼントをお買い求めになってしまったかもしれませんね。


ランキングのサイトは分からないのですが・・・
普段、小、中学生に接している者です。

今は、ハリーポッターが人気がありますね。
グッズもお店に売っていますし、
ゲームソフトもあるようです。

女の子はキャラクターグッズが好きですヨ。
男の子はやはりゲームでしょうか・・・

あとは、J-POPSのCDなどもお勧めです。
今、みんな大好きですよね。
クリスマスにちなんだ物でも良いですし、

あとは、日テレの番組の「犬夜叉」や「名探偵コナン」
この辺りも根強い人気なので、この辺のグッズも
喜ぶと思います。

参考になると幸いです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなりました。友人からの相談でしたが、ハリーポッターのものを買ったようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/23 21:23

 中学生(去年まで6年生)なので、おそいかもしれませんが答えさせていただきます。

そーですねー、男の子はゲームですね。学校でも男の子はよくゲームの話をしてます。女の子は、キャラクターものや、実用品、洋服などがうれしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/23 21:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあれ?!Xmasプレゼントって・・・

度忘れしちゃったんですけど、フツーXmasプレゼントって24、25日どっちに渡すもんでしたっけ?(>_<)

Aベストアンサー

こんばんは。

24日のイブに、ワインなどを飲み、チキンやケーキを食べて、プレゼントを渡して、ちょいとロマンチックな気分に浸って、25日には(本当は当日だけど)「もうクリスマスも終わり、正月の準備だね~」というのが、ポピュラーな「日本のクリスマス」だと思います。

ただし、子どもの場合は、24日の夜に枕元にサンタさんがやってきて25日の朝に「やっぱりサンタさんが来た!」ってことになるのだと思います。

Q小学生、中学生へのプレゼント

今月挙式予定の男です。
参列者の中に親戚のお子さんが2人いるので
簡単なプレゼントをしようと考えています。

小学校2年生の男の子
中学校2年生の女の子

この二人にどんなものをプレゼントしたら
喜ばれるのかかが分かりません。
特に女子中学生の方に何をあげればよいのかがさっぱりわかりません。
何かおすすめのものがあれば教えてください。
予算は3000円以内で考えています。

ちなみにプレゼントは披露宴の中で渡すのではなく、
終了後、引き出物といっしょに渡すつもりです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。
小6と年長の男の子の母です。
中2の姪もいます。

結婚式のお礼ということなので、相当するかどうかわかりませんが、
誕生日やクリスマスにその年代の子供に喜ばれたのは、
小2男の子:レゴ
      大きくなっても、買いたしや組み合わせで、ずっと遊べます。
中2女の子:可愛い文房具、レターセット
     女の子って、お手紙書くのが大好きな子が多いですよ。

素敵な結婚式になりますように!

Q彼女の誕プレとXmasプレゼント

彼女の誕プレとXmasプレゼント


現在、高校二年生です。
バイトはそろそろ始める予定です。

彼女の誕生日が年明けすぐなのですが、2人で過ごせない事がもう分かっています。

過ごせない理由は、彼女がおばあちゃんの家に帰省するからです。

それで、Xmasにプレゼントを渡そうと思っているのですが、プレゼントを誕プレとXmasプレゼントで別に2つ渡すか二つのイベントを兼ねて一つにするか悩んでいます。

お金に困っている訳ではないのですが、高校生でそこまでするかなって思ってしまい気が引けます。
ケチって捉えられても嫌ですしどーした方がいいのか分かりません。

皆さんだったらどうしますか?
小さい悩みですけど皆さんの意見を聞かせて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは

二つ貰ったら嬉しいですが、一つでいいと思います。
お誕生日プレゼントということで。

彼女が帰省したら、お誕生日過ぎたけどってケーキの
サプライズなどいかがですか?

基本的にクリスマス=プレゼントというのは、そういう商法に
踊らされている部分もあるのです。

お誕生日はその歳は一生に一度です。

素敵なプレゼント見つけてくださいね♪

Q小学6年生と中学3年生の姉妹へのクリスマスプレゼント

毎年、お世話になっている方のお子さんにクリスマスプレゼントをあげているのですが、年々、お子さんの成長と共に何をあげたらいいのか悩んでしまっています。

何かいい案はありませんでしょうか?
このくらいの年齢の子って今何が流行っているのでしょう?
全く分からないのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

 ディズニーが好きなようで是非是非ディズニーグッズをおすすめを!という気持ちが強くなりました~☆ 
 私も最近ショップへ行ってないので「これ」というものは分からないのですが、マグに2005と書いてあったりするものもあります。限定だったりすると、今年しか手に入らないので貴重ですよね♪ショップによって置いてあるものももちろん違うと思います。今ならまだ混雑は避けられ、ゆっくり選べるのではないでしょうか^^
ディズニーの店員さんはとても優しいし、質問しても笑顔で丁寧に対応してくれますので、遠慮しなくて大丈夫ですよ^^そういった質問に答えることも仕事のうちの1つですし、気軽に声をかけてみては^^?

QXmasプレゼント

先ほど告られました!!!
そして、全然嫌いなコじゃないし、むしろイイなぁって思ってたので
快くOKしたんですが
ッでXmasです。
そのXmasプレゼントの事なんですが
どんな物がいいか悩んでいます。。。
(ちなみに中学2年の男子です。 4000円~5000円くらいで)
このように発展したのも、ケータイメールがきっかけで
友達のデートに一緒に行って、その付き添いで来た2人が僕達なんです^^ 
その首元にはネックレスが下げられてとても可愛いものでした><
なので、そういうアクセサリーがイイのかな!?と思いました♪
ですが、皆さんの参考も聞きたいので質問しますよろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

メリークリスマス!
うおっ、告られちゃったかおめでとう!!
良いクリスマスになるといいね。

其処でプレゼントの悩み。
いいなあ若いなあ!
ええと、女の子対するものだよな?

ネックレス等のアクセ系はやめておいたほうがいいよ。
第一金かかるし、相手の好みとかもあるし、そういう高い系は逆にひいちゃう女の子が多いちゃ多い。

なので、
アロマキャンドルとかはどうかな?
彼女にアロマキャンドル詰め合わせセット(※デパートとかに売ってそう)や若しくは可愛らしい石鹸等を贈る。

何故か?
女の子は誰でも癒されるものや良いにおいがするものが大好きなのです。
それとアロマキャンドルって安い割には結構燃え尽きるまで時間が掛るんだ。

=良いにおいが楽しめる!んでもって、燃え尽きるまでの時間を独占できる。
だって彼氏からもらったものだもん。「あああの人が私のために!」って浸ってくれるよ恐らく。

石鹸とか、後可愛らしい感じのシャンプーとかでもOK。同じことが言えるしなんだか独占欲満喫できちゃうかな?

ごめんね、回答になっていなかったら。
でもさどうか良いデートになりますように祈ってますね。
頑張れ中学生!ファイト!!

メリークリスマス!
うおっ、告られちゃったかおめでとう!!
良いクリスマスになるといいね。

其処でプレゼントの悩み。
いいなあ若いなあ!
ええと、女の子対するものだよな?

ネックレス等のアクセ系はやめておいたほうがいいよ。
第一金かかるし、相手の好みとかもあるし、そういう高い系は逆にひいちゃう女の子が多いちゃ多い。

なので、
アロマキャンドルとかはどうかな?
彼女にアロマキャンドル詰め合わせセット(※デパートとかに売ってそう)や若しくは可愛らしい石鹸等を贈る。

何故...続きを読む

Q小学生へのクリスマスプレゼント

恩師のお子さん(小学3年生の男の子)にクリスマスプレゼント
をあげたいのですが、今何が流行っているのかまったくわかりません。

男の子だとどんなプレゼントが喜ぶのでしょうか。
値段は5,000円くらいまでを予定しています。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

『恩師のお子様』ということなら本はいかがでしょうか。
ゲームは家庭によっては嫌がられることもありますし、おもちゃも好みがあります。
(乗り物系、アニメ系、ゲームなど)
夢はありませんが、図書カードや文具カードなどの金券もありますよ。
前の回答者様にケチを付ける訳ではないのですが、男の子は洋服はあまり喜ばないかもしれません。
おしゃれな子なら別ですが、男の子は“服は親が買ってくれて当たり前”ですし
『プレゼント』と言うと“おもちゃ”を期待してしまうと思います。
(ここら辺に私の“本、あるいは図書カード”とのギャップがあるのですが)

Q彼がXmasプレゼントをくれません;;

彼がXmasプレゼントをくれないみたいです。
用意してないみたいです。。。

イブは私が仕事でデートしないので、22日にデートしました。デートのプランとかお店とか、ぜんぶ私がきめて予約しました。サプライズでヒルズのお店に連れてって、ネーム刻印した財布をあげました。高くはないけど、彼のシュミにあわせてなんか月もまえから探してたものです。プレゼントもらって彼は、うれしそうだけど困ったカオをしてました。なんでって聞くと、私へのプレゼントを用意してないから・・(;;)


「お前はこのみがこまかいから、探すのたいへん」といわれたので、
『なんでもOK!気持ちだからねっっ☆』
「そーいってもさ。バクゼンとして困るからなんかヒント!!」
『紅茶に凝ってるから、ティーポットカバーとかもいいなぁ♪手作りでもいいよ~笑』

って話を、すこし前にしてたんです。
でも話したことすらもわすれてたみたいで。。。

私がプレゼントあげたあと、あわてて、「なにか買ってあげるから、見ててほしいものあったら言って」と、とつぜん言われ、そんないきなり欲しいものなんてないし、何でもいいから選んで用意してくれたものが欲しかったので、何もかわないで帰ることにしました。

帰るとき歩いてて、ブーツの底が痛かったから、急きょABCマートでインソールを買いまし(\1500)。そしたら、彼がレジで払って、店をでたら「これでXmasプレゼントOKしょ?」と笑顔でいわれました(><)


それまでは正直、えーーとおもったけど、私があげたいからあげたんだし、よろこんでくれたし、私のプレゼントはなくていいかなとおもうようにがんばってたけれど、
この言葉に、さすがにさみしくなってしまいました。。。


みなさんはどうおもいますか?とくに男の人の考えをききたいです。

彼がXmasプレゼントをくれないみたいです。
用意してないみたいです。。。

イブは私が仕事でデートしないので、22日にデートしました。デートのプランとかお店とか、ぜんぶ私がきめて予約しました。サプライズでヒルズのお店に連れてって、ネーム刻印した財布をあげました。高くはないけど、彼のシュミにあわせてなんか月もまえから探してたものです。プレゼントもらって彼は、うれしそうだけど困ったカオをしてました。なんでって聞くと、私へのプレゼントを用意してないから・・(;;)


「お前はこの...続きを読む

Aベストアンサー

切ないですね(^^;)彼は、そういう人なんですよ。

"物を人にあげる喜び"を感じない人なんです。
私は、人に物をあげることに喜びをとても感じます。金額やサプライズ、さまざまなことを考えて相手のことを考えて贈りたくなります。

結婚記念日(お付き合い記念日)にサプライズは当たり前だと思っているし、クリスマスは用意することが当たり前だと思っているし、誕生日は当事者に何が欲しいのか聞くのが私の中では当たり前なんです。

ですが、当たり前も他の人にとっては当たり前ではないことが多々あります。

どう対処するかで、動かせるか、動かせないかですよね・・・

最初っから、金額を決めといて要求するとか、もうプレゼントは、必ず一緒に買いに行くと決めるとかいかがですか?
サプライズはなくても、プレゼントを贈ることは互いにできるようになると思います!

Q小学生・中学生頃の同級生が今何をしているかがわかる人はそれぞれ全体の何%ぐらいの人になりますか。

小学生・中学生頃の同級生が、今現在何処で何をしているかがわかる人は、小学校時・中学校時にいた全体人数の何%ぐらいの人の事がわかりますか。
仕事・未婚・既婚・その他などです。

Aベストアンサー

同級生ですか、それまた範囲が広いですね。私は小中の同級生が1550人、そのうち5人は知っています。確率は0.32%です。

Q彼へのXmasプレゼント

はじめまして。

私は大学2年、彼は大学3年です。
私が1年浪人してるので年は同い年です。

ここで質問です。
前々から時計がほしいと彼が言っていたので
Xmasプレゼントとしてあげようと考えています。

リサーチしたところ、
革ベルト(茶色)
シンプルなデザイン
時計本体の形は円形ではなく四角
がいいみたいなんです。

1ヶ月くらい前から自分でも探してみたのですが、
メンズで四角の形のものが見つからなくて。

予算としては2~3万以内を考えています。

どなたか回答くださると助かります( ; ; )

Aベストアンサー

こんにちは、20代の主婦です。

プレゼントって、好みがあるから難しいですよね(^_^;)

形が四角いものでとのことですが、VICEROY(バーセロイ)というブランド名の時計は
いかかでしょう?
レザーベルトに文字盤が四角のものが何点かありますよ(^_^)
よろしければ下記のリンクをご確認下さい。
お探しのものに近いものと、そのシリーズの一覧です。

http://item.rakuten.co.jp/10keiya/38049/

http://item.rakuten.co.jp/10keiya/c/0000005154

Q小学生・中学生に質問です。

小学生、中学生に質問です。学校では、座布団や防災頭巾を椅子に敷いていますか?

小学生、中学生に質問です。学校では、座布団や防災頭巾を椅子に敷いていますか?どんな柄の座布団が多いですか?
どのくらいでぺちゃんこになりましたか?くわしく教えてください。 高校生の方などでも過去の経験を教えてください。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私はいま高校生ですが、小学校の頃は椅子に防災頭巾にカバーを被せたものを敷いて座っていました。学校のきまりでしたね。
中学校の頃は防災頭巾を持って行きもしませんでした。学校の方からなにも言われなかったので。

小学校の頃は、幼稚園のとき使っていたものを貰い使用していました。
私はクッションのような綿が詰まったもの(?)で少し分厚めのを使用していましたが、友達には防火製のシート(?)のようなものでてきた薄めのものを使っている子がいました。
ないものねだりで薄いのが欲しいと思いましたが、分厚めだと座っていてもお尻が痛くならないのでいいと思います。あまりぺちゃんこになった記憶はありません。小学校六年生まで使い続けて、座り心地が良いものになっていました。

防災頭巾にカバーをかけていたと言いましたが柄は確かその時自分が好きだったもののキャラクターだったような気がします。同じようにキャラクターの子もいれば、花柄だったりした子もいました。
どんな柄が多かったかは…すみませんがあまり覚えていませんね。
みんな自分の好きなものだったり無難な(花柄など)柄だったような気がします。
柄は好みで良いんじゃないですかね?
どの柄が多いかは使用する場所によって違う気もするので。

長々と失礼しました。
お役に立てれば幸いです。

私はいま高校生ですが、小学校の頃は椅子に防災頭巾にカバーを被せたものを敷いて座っていました。学校のきまりでしたね。
中学校の頃は防災頭巾を持って行きもしませんでした。学校の方からなにも言われなかったので。

小学校の頃は、幼稚園のとき使っていたものを貰い使用していました。
私はクッションのような綿が詰まったもの(?)で少し分厚めのを使用していましたが、友達には防火製のシート(?)のようなものでてきた薄めのものを使っている子がいました。
ないものねだりで薄いのが欲しいと思いましたが、分...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報