dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

体質らしいのですが、どの口紅やグロスを使っても、すぐ赤く腫れてかゆくなります。
悲しいことに、色つきリップですらかゆくなります…
もともと唇に色がないので、死人のような顔です。
D○Cとオル○スのリップクリームだけは大丈夫だったのですが、有名なメ○タムでもかゆくなります。
(D○Cとオル○スなら大丈夫かも?と思い、口紅のサンプルを使った事もありますが、両方ともかゆくなりました…)
こんな私に合う口紅はあるのでしょうか?
敏感唇の方、経験談お待ちしております。

A 回答 (5件)

アトピーの人が使うような敏感肌用メーカーの口紅を一度使ってみてはどうでしょう?



アクセーヌ、d-プログラム(資生堂)、CAC、等はいかがでしょうか?
(私自身、アトピーで、↑は周りのアトピー仲間も使ってたりします。)

敏感なようですので、もし可能なら理由を説明してサンプルを貰ったりするといいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
CACは聞いたことがありましたが、他の2つは初めて知りました。
調べてみます!

お礼日時:2006/01/13 11:04

はじめまして。


私は「超」敏感肌なので、D○C・オ○ビスの保湿リップ、ファン○○のベルメールでも×でした。結局、未だに合う口紅は見つからず、ドクターシーラボのリップクリームとグロスで過ごしています(私は唇に色があるのでこれだけでもなんとか大丈夫です)。

私は敏感肌用口紅・リップクリームをいろいろ試してみましたが、choralさんは保湿力が高い口紅なら大丈夫かもしれませんね。d-プログラム(資生堂)の口紅は結構乾燥した記憶があります。比較的、荒れにくかった口紅はHABA(ハーバー)の口紅・ドクターシーラボの口紅でした。どちらも無添加という点ではファン○○のベルメールに似ています。特にハーバーは色数が多くて、お値段も比較的安いので@cosmeでも人気が高いようです。

ハーバー:http://www.cosme.net/product/product/product_id/ …
シーラボ:http://www.cosme.net/product/product/product_id/ …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

リンクまで貼って下さり、ありがとうございました。
実は過去…ハーバーは荒れてしまっています。
シーラボは使ったことがないので、試してみますね!

No.1~5様へまとめて、現状報告です。
お勧め頂いたうち、試したのは以下の商品です。
アクセーヌ…事情を話し、サンプルを頂戴する。3種類あるうちの1種類しか試していないが、肌トラブルなし。
CAC…事情を話し、店頭で塗って頂く。肌トラブルなし。
d-プログラム…在庫がなく、お取り寄せになるとの事で諦め。
こんな感じです。

お礼日時:2006/01/15 16:07

私もすぐに皮が剥けたりかゆくなったりで


悩んでいましたが
天然色素植物性のロゴナのメイク用品にしてから
大丈夫になりました。
ご参考までにどうぞ。

参考URL:http://www.tekuteku.net/logona/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ロゴナのHPを見たところ、かなり色数が揃っていたので、ブックマークさせて頂きました。
検討させて頂きますね!

お礼日時:2006/01/13 16:30

口紅の中の何かの成分の性なのでしょう.


使った口紅の成分を書き記しておくと何でもない口紅が分かった時,原因が分かります.

または,皮膚科へいけば調べてくれます.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
No.1様のお礼にも書きましたが、
○→D○C・オ○ビスの保湿リップ、ファン○○のベルメール
×→D○C・オ○ビスの口紅、その他殆どの口紅やグロス
なので、成分表があれば調べてみたいと思います。

お礼日時:2006/01/12 15:09

アスカコーポレーションのスクワランリップを試してみては如何でしょうか?


オル○スは私もサンプル使おうと請求はしましたが、成分が危険だったので捨てました。
ファン○○のベルメールシリーズはお店で試してみてもしも大丈夫だったら使えると思います。
だけどやっぱりアスカが安全だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お答え頂いたスクワランリップは、保湿リップですよね?
(実は保湿リップだと、D○Cやオル○スでも平気なのです…)
そういえば昔、ファン○○のベルメールシリーズを使っていました。かゆくならないけど、私の気に入る色がなく、使わなくなってしまいました…
アスカのHPを見た所、口紅もお手頃なお値段なので、試してみようと思います!

お礼日時:2006/01/12 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!