電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コマンドプロンプトで『ipconfig』や
『ipconfig /all』と打って自分のIPアドレスを
表示したいんですが、一瞬パッと表示されて消えて
しまい見れません。どうしてでしょう?解決策
あったら教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

コマンドプロンプトの方はスタート>すべてのプログラム>アクセサリ>コマンドプロンプトで行けば


以前の「MS-DOSプロンプト」のように枠が残ったままになります。
閉じるときはなるだけ「>exit(enter、リターンキー)」

スタート>ファイル名を実行で行くときはまず「>cmd(リターン)」
これで窓が開くので上記と同様です。

方法はいくつもあるのでわかりやすいものを一つ覚えればいいです。デスクトップにショートカット作ることでもいいし、スタートで左の方のインターネット、電子メールの下にDOS窓やipconfig起動できるようにすることも出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々な方法を初心者な私にも分かり易く教えていただき
ありがとう御座いました<(_ _)>他の掲示板と違いココは
心やさしく親切な人が多いですね。
ショートカット早速作ってみます!

お礼日時:2006/01/12 23:04

メモ帳などで「.cmd」「.bat」ファイルとしているなら、最後に「pause」と書いておくと消えないで止まってくれます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々な方法があるんですね。大変勉強になります!
ありがとう御座いました<(_ _)>

お礼日時:2006/01/12 23:00

それはコマンドプロンプトからではなく、「ファイル名を指定して実行」で行ったのでは有りませんか?。


それですと、一瞬で消えます。
ちゃんと、コマンドプロンプトを起動し、その中で、「ipconfig」等のコマンドを入力してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りでした( ̄▽ ̄;)ファイルを指定して実行でした。
大変勉強になり、また一つ成長できました!
ありがとう御座いました<(_ _)>

お礼日時:2006/01/12 22:59

まず


command
または
cmd
を入力してDOS窓を開いてください.
そのDOS窓の中で
ipconfig
を実行すればいいです.
窓を閉じるには
exit
と入力して下さい.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います<(_ _)>
お陰様で表示でき助かりました。
無知なもんですいませんでした(^^;

お礼日時:2006/01/12 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!