プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になります。

例えば、

Aのセルに『2006/1/12』という今日の日付データを入力します。

同じくBのセルに『2006/3/27』という未来の日付データを入力します。

Bの日付の「未来」まで、あと何日あるのか?という日にちをCのセルに表示させるには、

どのような関数を入力すれば良いのでしょうか?

お詳しい方、何卒ご教授くださいませ。

A 回答 (2件)

=B1-A1


でできますよ。当日をカウントする場合は+1する必要がありますが...
あと式の設定後に表示形式を数値に変更してください。

今日の日付は
=TODAY()
で求められるので毎回入力する手間をはぶくなら
=B1-TODAY()
でも同じ結果になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!表示形式を変更するのでしたか。。
うっかりさんですみません。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/01/12 20:45

こんばんは


下記のとおりでできませんか?

A1:今日の日付
B1:未来の日付
C1:へ =B1-A1
C1はセルの書式設定で標準に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お手間取らせてすみません。
表示形式を変更すれば解決する問題でした。
どうかこのうっかり者をお許し下さい。
誠にありがとうございました。

お礼日時:2006/01/12 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!